※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

無排卵周期で生理が遅れても妊娠していない場合、次の行動は婦人科を受診することです。待つ必要はありません。

無排卵だったなーって周期で、生理予定日過ぎてもなかなか生理が来ず妊娠もしていないと分かったら次の行動はどうしたら良いでしょうか?
次また生理が来るのをずっと待たないといけないですか😭?

コメント

ママ

こんにちは😃
私も同じ状況になったことありました。生理が来なくてD60とかになってたのでこれはさすがにマズイ…と心配になり婦人科に行きました。
デュファストンだったかな?という薬を処方され服用したところ、約1週間後に生理が来てくれました。
不純気味だった生理周期も整い次の周期はいつもより早く排卵しました^_^
ですので一度婦人科に相談するのもいいと思いますよ♩

• マリ

マリ

そうなんですね!私も婦人科通ってますが薬漬けだったにも関わらずまた無排卵だったので自力でなんとかしたくて(;_;)
    とりあえずちゃんとリセットできるまでは薬に頼ってみてもいいですね!ありがとうございます😊

• 5月17日
さあちゃん

病院に行ってみてはどうですか?
私も生理来ない時あって
病院に電話したら来てくださいって言われて
行ったら生理起こさせる薬処方してもらいました

• マリ

マリ

ありがとうございます!
    生理がくる薬もらいに行ってまた頑張ります💕

• 5月17日
  • さあちゃん

さあちゃん

その薬飲みきって3日後に生理来ましたよ
    その後の生理は周期どうり来ましたよ

• 5月17日
⭐まちゃ⭐

私も42日(普段は32日)来なくて心配なり病院連絡して内診したところ、無排卵でした😭
薬で無理矢理生理を起こさせましょう。とのことでデュファストンとエストラーナテープで5日後生理きました

• マリ

マリ

教えていただきありがとうございます!その薬で生理がきた後の周期からまた妊娠の可能性があるんですかね?

• 5月17日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

多分ですが…薬で生理がきたのは無排卵状態で無理矢理起こさせたので、その次の周期かなと思います。違ってたらスミマセン⤵️💧

• 5月17日
  • マリ

マリ

ありがとうございます😊以前プレマリンとルトラールという内服で生理をこさせた事があるのでそれと同じですかね😅無排卵の妊活ってチャンスが巡ってくるのになかなか時間かかってじれったいですね😫

• 5月17日