※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

母乳とミルク混合で育てているけど、ミルクの量が分からず困っている。混合で搾乳している方のアドバイスを教えてください。

母乳とミルク混合で育てています。保護器使ってますが嫌がってなかなか飲まないので搾乳したものを与えています。先程母乳90.ミルク40与えたのですが、いつもミルクどのぐらい足したら良いか分からずで😥
混合で搾乳してあげている方どんなですか?

コメント

りい

はじめの1ヶ月は今後でした!
退院時に40〜60を7〜12回/日であげてーと言われ、1ヶ月ころは100くらいにしてね、と言われましたよ( ^ω^ )

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    100は母乳とミルクで100になるようにということですかね?🤔

• 5月17日
  • りい

りい

そうです\( ¨̮ )/私はおっぱい流血してたので(笑)搾乳してあげてましたが、必ず母乳先にあげて、足りないなら100になるようにあげるとのことです!

100以上はあげずに、回数を増やす(母乳の)と日記に書いてありました😊💦

• 5月17日
  • みみ

みみ

流血💦恐ろしいです( ; ; )笑
    了解です!搾乳もなかなか大変ですよね(-。-;

• 5月17日