※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

昨日の受診で、7週から8週の妊娠が確認されましたが、胎児が小さく心拍も確認できませんでした。来週再診予定で、流産の可能性が心配です。同じ経験をされた方、いますか?

4月に胎嚢の確認できました。昨日産婦人科受診だったため、受診。妊娠7週から8週とのこと。経膣エコーにて診察しましたが心拍の確認できず、胎児は3ミリとかなり小さいと説明がありました。来週再診予定です。今回流産になりますかね、、同じような方で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

みお

私もその時小さかったですが、特に問題ありませんでした。因みに胎嚢の大きさはどれぐらいでしょうか?

• まいまい

まいまい

そうなんですね。
    ちなみにどのくらいの大きさだったんですか?

胎嚢の大きさですが5週の時には9ミリでした。
    昨日は胎嚢の大きさは聞いていません(;_;)

• 5月17日

もし妊娠7.8週なら3mmは小さいかも知れません。ですが、9週とかで心拍確認できる人もいるので諦めないでください!

• まいまい

まいまい

そうですよね。
    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんを信じて過ごします♪

• 5月17日

退会ユーザー

母親として1番最初にしてあげられることはお腹の子の生命力を信じることだと思います。お身体大事になさってください💎

• 5月17日
ままり

すみません突然コメント失礼します。
こちらの質問のお子さん、どうだったのでしょうか?私も今似たような状況でして⤵やはりダメなのかなって感じでは居ます。。