※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡momo♡
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が蕁麻疹のようなものをかいてしまい、困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳一ヶ月の娘の腕にこのような蕁麻疹?のようなものがあり、ポリポリと掻きむしります。

恐らくかいた後にこの蕁麻疹のようなものが出てきています。
同じようなのができたお子さんがいる方や、これがなにか分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいですm(__)m

コメント

結優

時間が経って発疹が消えるようなら蕁麻疹ですね。

まゆ

娘がよく蕁麻疹出してました。
蕁麻疹っぽいですね。
掻いてから蕁麻疹が出たのではなく、小さな蕁麻疹が出たから痒くて掻いて、その後大きくなったんだと思います。
一度病院に行って、塗り薬をもらっておくと良いですよ。
蕁麻疹の原因は特定が難しいので、食べ物はもちろんですが疲れや体調だったりストレスだったり色々あります。
大きく広がらないようなら様子見で大丈夫ですが、どんどん広がったり他の部位にも出てきたりしたら病院を受診した方が良いですね。
一番気をつけるのは首から上の蕁麻疹が広がったときで、その場合は気管支にも症状が出ている可能性があるので呼吸がしにくくなるらしいです。

ちゃん

原因はわからないのですがうちの子も上半身、特にお腹と背中に蕁麻疹のように肌がザラザラしています。
時折なのですがあまりに痒いとお腹を出して掻いたり寝ながら掻いています💦
皮膚科に連れて行ったらプロペトと非ステロイドをもらいました!
1歳児の肌は敏感なので少しでも変わったことがあればすぐ病院に連れてきてと言われました!
皮膚科に受診することをおすすめします😭💦