※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

保育園の行事で上履きが必要ですが、学校の上履きか普通の靴か悩んでいます。将来も使うか不安で、園児のママたちは持っているか心配です。普通の靴なら外でも使えるので迷っています。

くだらない質問すみません。

近々保育園の参加型保育で、私も先生たちと一緒に子供たちと半日ほど遊ぶという行事があります。
持ち物に上履きがあるので、持っていなくて買うんですが、
いわゆる学校の上履き(白でゴムタイプ)を買うか、
上履きとして普通の運動靴を買うか考えてます・・

学校の上履きって、この先も保育園や幼稚園で使うことありますかね?(-_-;)
園児のママさんはもしや当たり前に持っているのですか?

普通の靴なら、外用にも変えれるし、いつか体育館でスポーツをやるにしても使えるから、そっちにするか悩んでます。
園としては、何でもいいですよ~って感じです。

コメント

ちょぽ

幼稚園に入る前に、月に数回園で親子教室があってそれに参加してました。上履きが必要でしたがしまむらで灰色のスリッポンを購入してそれ履いてました。親子教室終了後は普通に外履きに使ってます(^^)

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    やっぱり学校の上履きじゃない方がいいですよね。てか履いてる大人ってきっと少ないですよね。
    今回は普通の運動靴っぽいのを探したいと思います(^^)
    ありがとうございました。

• 5月17日