※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が急に離乳食を食べなくなり心配。工夫しても改善なし。7ヶ月でも食べないのは大丈夫でしょうか?

明後日(19日)で生後7ヶ月になる息子なんですが、生後5ヶ月からスタートし順調に進んでいた離乳食を、急に食べなくなりました😭
ちなみに朝昼の2回食です。
量も平均より少し多いくらいでしたがペロッと完食していたのが、ピターーッと食べなくなりました。むすめのときはそういうのがなかったので、このまま食べないのが続くと心配なんですが、もうすぐ7ヶ月でもまだ食べないことがあっても大丈夫ですかね?😭
色々と工夫してみましたがダメだったので、こうすれば?みたいな回答はなしでお願いします。

コメント

ゆき

うちも順調でしたが7か月くらいから食べムラすごいです‼️食べないときありますよ✨離乳食あげようとしたらギャン泣きされたりしてます🌀
1日ほとんど食べないときもありますがその後のおっぱいミルクは拒否しないので食べたくない気分なんでしょうね😢

• ぽん助

ぽん助

ミルクはごくごく飲むので、まだミルクのがよかったんですかね😅💦

• 5月18日
zon

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
母乳ですか?
うちも好き嫌いが出てきて嫌いなものだと全力で泣いて拒否するので結果食べた量が極端に少なくなっちゃう日けっこうありますよ!
母乳ミルク飲んでいれば栄養はとれてるので心配ないと思います✨

上の子は今も超偏食少食ですが、離乳食全然食べなくて1歳頃までほぼ母乳生活でしたよ😂
それでも曲線も平均値でこの冬は一度も保育園休んでいません✨
作っても捨てるだけなんで精神的にはやられますけどお供え物だと思ったり料理の修行だと思ってあげてました😂
卒乳するなり、体が生命の危機を感じれば自然と食べるようになりますよ✨

• ぽん助

ぽん助

完ミです(>_<)

なるほど...すごく安心しました!

• 5月18日
みーのん

夜中にごめんなさい😅うちの子と月齢も誕生日も一緒です🎵
うちも食べなくなってきて😥朝も夜勤明けに帰宅したパパがあげたらパクパク食べて…味なのか、慣れ、飽きなのか💦
最近イライラとブルーが重なってた所にこれなんで心が折れ折れです😭💥
いつか食べるようになってくれると思いながら…心配ですよね😖

• ぽん助

ぽん助

明日7ヶ月ですね❤

食べさせてくれる人によってかわるんですかね😅💦
    私は既に心ばきばきですよ(笑)
    このまま一歳まで食べないのではと心配ばかりです...

• 5月18日
  • みーのん

みーのん

7ヶ月オメ〰️ですね😊
    私のモヤモヤイライラが伝わってしまっのかなと💦でも落ち着いてニコニコあ〰️んしてても口開けなくなるんで、何なんだ?と思ってポキポキと…
    もうバキバキになったらこれから先どうなるよ⁉️って感じですよね☀️😵💦お姉ちゃんと比べちゃいませんか?私つい歴代の子でこんな苦労したっけか?と比べてしまいます😥

• 5月18日
  • ぽん助

ぽん助

もう7ヶ月ですか~、はやいですね~って感じです(笑)
    私は嫌な顔をされたあたりから、ブチッときてます(-_-)泣かれるとドッカーーンですね...。
    比べちゃいけないとは分かってますが、やはりどーーしても「むすめのときはこんなんじゃなかったのにな」となってしまいますね💦

• 5月18日
  • みーのん

みーのん

無事にここまで来れたことが良かったんですけどね💦💦
    泣き声って嫌になりますよね😖泣くなよ〰️から段々とうるさいな👂💥ってなっちゃって😭‼️お母さんには赤ちゃんの泣き声が嫌な周波数だって言うから仕方ないんでしょうけど…

• 5月18日
  • ぽん助

ぽん助

嫌なもんは嫌ですよね~...
    酷いときはイヤホンして音楽ガンガンにして聞こえないようにしちゃってますが、子供の姿は見えるようにしてるのでいいかなとか思ったり😅💦

• 5月18日
  • みーのん

みーのん

イヤホンか〰️やる勇気持てなかったです💦うち新しい住宅地の真ん中なんで周りに泣き声響くとなぁと考えて躊躇しちゃいます😖

• 5月18日