買い物中、男性がレジの一時停止札に気付かず並び続け、店員が注意したが動かなかったことに不快感を感じた経験についてお尋ねします。皆さんも似たような経験がありますか。
先程、買い物行ったときの出来事です。買い物済ませレジに並んだら私で一旦ストップ?みたいな札を定員さんが出しました。近くまで並ばないと見えないのか並ぼうとしたお客さんも札を見て違うレジに回ってました。が、男性の方が札に気付かなかったのか品物を起き並びました。それに気付いた店員さんは、
すみません、一時止めてますので。札も置いてあります。
と言いました。その男性は、
見えなかったんで、すみません。と言い他のレジに回ると思いきや全然そこから動きませんでした。
この時、店員さんは、私の買ったものを会計中でした。私の会計が終わっても動く気がなく店員さんも渋々してました。
終わった後、用があったのか急いでどこかに行きました。
そもそも札が見えないってどうゆうこと?言われたんだから違うレジに回れよ。と思ってしまい
この男は、常に分かってやってるなと思いました。
関係なくても見てて凄い嫌な気持ちなりました。
皆さんも経験ありますか?
- ニコチャン(9歳)
あえり
スーパーでレジしてます😌
うちの職場でも休止のやつ立ててても様子伺ってキョロキョロしながら並んでる人いてちゃんと見ろよって思います😟
まだレジで作業してる時はお客さんが気分害してクレームになるのが嫌なので感じよくして会計してあげますが、レジからしても迷惑です(笑)
意外といるんですよね、そういう人、、、😩
ほんとにわざとやってるような気がして顔に出てしまいます😭(笑)
MaaaaD
レジとカウンター兼用の
仕事をしてました!
札を置いても並んでくる客なんて
何人もいましたよ( ̄▽ ̄;)
置いた札をどかして並ぶ人もいたり…
カウンターに客が来たので
カウンターに戻るために札しても
普通に我が物顔で並ぶ人いたり…
でも、客を不愉快にさせるのは
ダメなんで笑顔で会計してあげましたー!
心の中ではまじでイラッとしてましたが(笑)
ちーママ
病院に定期的に通ってますが、よく男性が「まだかかるの?」とか「こっちは予約してきとるとに全然呼ばれん😠」とキレてたりします😅
私はいつも総合病院なんだから予約通り呼ばれんやろ❗と心の中でつっこんでます😅男の人って長く待てないんですかね😅
まさこ
学生の頃レジのバイトをしてました。
色んな方がいらっしゃいますよね💦
その方は札が見えなかったんじゃなくて、見てなかった、もしくはわざとなんでしょうね💦
もっと色んな方がいるので気にならないかもしれないです😅
モモンガ
この間中国?人のおばさん集団が同じ事やってました😅
多分近くのホテルに泊まる観光客だろうけど、おっきい声でベラベラ喋りつつ、こっち空いてるわよ!みたいな会話してワラワラと集まってきてました。定員さんは慣れてるのか苦笑いしながらやってましたね😅
コメント