※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひこ
妊娠・出産

妊娠24週から手のむくみと痛みがあります。手の関節ではない部分が痛く、指が曲げられないほど。足のむくみ対策はあるが、手の対策が分からず日に日に痛みが増しています。同じ経験の方いますか?

手のむくみ、痛みについて。24週辺りから手が少しずつむくみ始めました。一日中むくんでいて、痛みもあります。第2関節と第3関節の間の、関節ではない部分が痛いです。起きぬけは痛くて指が曲げられないくらい…足のむくみは加圧タイツなどありますが、手はないのでどう対策したらいいかわかりません。日に日に痛くなる気がします…同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

さとはな

病院に相談した方が良いですよ?
むくみは妊娠中毒症の症状だし怖いです

• ぴよひこ

ぴよひこ

お医者さんには検診時言ったんですが、見た目にそこまでむくんでないので気にしなくていいと言われたので…

• 5月17日
  • さとはな

さとはな

痛みがあることも伝えましたか?
    でもまぁドクターが大丈夫というなら大丈夫なのですかね。
    結婚指輪は外してありますか?
    急に何か有ったときに病院側で外せないと切断されてしまうので、むくみ気になるなら外しておくのが安心ですよ

• 5月17日

手の痺れとかないですか?🤦‍♀️
わたしも辛くて最初はマッサージして楽になりましたが30週すぎてから痺れが👶💦
ドラックストアで売ってる手のサパーターつけてます!
そうすると多少楽ですよ🐷🌈

• ぴよひこ

ぴよひこ

痺れはないのですが、ひたすら痛いです…マッサージ試してみます。
    手のサポーターもあるんですね!探してみたいと思います!!

• 5月17日