※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

5月給料入っても支払い多過ぎてお金ないです😂なるべく貯金使いたくあり…

5月給料入っても支払い多過ぎてお金ないです😂なるべく貯金使いたくありません!
二歳前の子供でも食べれるor取り分けできる
節約料理教えてください😭😭
毎月食費だけで5万超えます。米代抜きでです。5月の給料で食費に5万使ってしまうと赤字になります😂

コメント

プリンtheポムポム

1家3人、25000円以内でおさめてます。
野菜は高いので、サラダはほとんど出しません😅
ごはん、おかず1品、お味噌汁。って感じの献立でどうにか抑えてます。
だいたい、お肉と玉ねぎを炒めたものばっかりです(笑)玉ねぎ安いので(笑)
週一で肉じゃがか、カレー、ポトフなどの具沢山料理で人参、玉ねぎ、キャベツを使うぐらいです。
味噌汁の具は、大根とわかめをほぼ交互に出してます。どっちもやすいので。

• りん

りん

25000円て凄すぎますね…😭お米抜きですよね?💦子供はサラダ全く食べないんですけど大人は毎日サラダとかお浸しとか出してます💦基本一汁三菜で面倒臭いと汁がない時もあります( 笑 )玉ねぎ今安いですよね♥カレーは子供も同じの食べますか?😲今はアンパンマンカレーあげてるんですが💦大根全然買ってないです😅レパートリー思いつかなくて😅安いんですね大根!

• 5月17日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

お米込みです(笑)
    旦那が少食で10キロあればひと月もつので、どうにかなってるのかもしれないです💦3000円ぐらいの1番安いお米を買ってます😊
    サラダとか葉物野菜は高上がりなので、泣く泣く我慢してます😭
    玉ねぎでかさましです😍
    カレーは子供も同じのあげたり、レトルトにしたりしてます。
    私が甘口しか食べられないので、基本的に甘口しか作らないです😥
    大根だと、鶏肉と煮たりもできるのでオススメですよ😍
    鶏手羽は安い時は100g60円代だったりするので、助かってます😂

• 5月17日
  • りん

りん

お米込みでですか…凄すぎます😭
    我が家はお米だけで月15㌔は行くので20㌔買って7000円ぐらいです💦5万の食費とは別なので…我が家食費かかりすぎですね😢😢
    最近レタスと白菜安くなってルンルンです☺
    私は甘口で全然OKなのに旦那が嫌がります😑大根これから重宝してみます♥鶏手羽、これまたレパートリーなくて全然買ってないので今度見てみます♥子供が肉をちゃんと噛んで食べないのでひき肉ばっかり使ってるので😅

• 5月17日