※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ココロ・悩み

市川市の市営住宅の申し込みで抽選があります。一回で通るか不安です。旦那だけ働いており、親のサポートもない状況です。

市川市の市営住宅に申し込みしようとしています。やはり抽選で優先があるとのことでしたが、一回じゃ通らない可能性のほうが大きいですか?ちなみに、旦那しか仕事していないのでかなりかつかつ。お互いの両親も近くにいません。

コメント

り

隣県の市営住宅に以前実家がありました。
希望していた市営住宅は、交通の便もよく、新しく広いところで、なかなか空きません。
一戸の募集で、当時の倍率は80倍でした。
うちは母子家庭+母が派遣+学生3人で、それでも入るのはかなり厳しいと当時言われていましたが、運良く入れました。

知り合いで別の市営住宅を希望していた方は5、6回申し込んでやっと入れたようです。

旦那さんの収入の状況によって、あとは希望されている市営住宅への倍率で変わってくると思います。
家賃は、収入で決められるので…😶

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😊!

• 5月23日