※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama
子育て・グッズ

ベビーカーで電車に乗るのが不安で、みんながスムーズに乗り降りしているのを見て、コツが知りたいです。

ベビーカーで電車に乗る勇気がまだないです(´•̥ ω •̥` )
乗り降りが、あたふたしそうで💦💦

みんなスイスイ、のったり、おりたりしてるから
すごいなぁーていつも思ってます(´•̥ ω •̥` )

なんかコツとかあるのでしょうか

コメント

ぴ

慣れかもしれません😭💓

森の人

私もまだ電車には乗せたことないです💦
人がたくさん乗ってくるし、ベビーカー邪魔かなーと思ったらなかなか。。

慣れ、でしょうね👍🏻

K

慣れですかね😂
たまにおばさんとか学生のことかお手伝いしてくれて有難かったです😊

いちごちゃん

私も子供産まれてから電車やバス乗ったの片手で数えるくらいですが、
前輪浮かせて乗るとスイスイ行けます🤗

一度エレベーターのない駅で降りてしまった時、困ってたら優しいサラリーマンの方がベビーカー降ろしてくれました😂

まる

駅によっては電車とホームが結構な段差だったり、足が入るくらい離れてたりして怖いですよね💦子供乗せたままヒョイっと持ち上げて降りるのがわたしは一番スムーズに降りられます。

とろろ

1度黄色点線に後輪が引っかかって前輪がちょうどホームと電車の隙間に落ちましたが、みんな助けてくれました(^^;)
色々慣れですが、大きいベビーカーは子連れの私から見てもちょっと邪魔です。。