※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟ユリックマ💟
妊活

妊活を始めて4ヶ月ほど経ちました。皆さんは妊活を始めてどのくらいで赤ちゃん来てくれましたか?

妊活を始めて4ヶ月ほど経ちました。
皆さんは妊活を始めてどのくらいで赤ちゃん来てくれましたか?

コメント

ぁちゃみ

6ヶ月でできましたよー❤︎(*^^*)
待ち遠しいですよね^^;
毎月落ち込んだりした時もありましたが排卵検査薬とか使って授かることができました❤︎
焦る気持ち、すっごくわかりますヽ(;▽;)ノ
頑張ってくださいね❤︎

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

ありがとうございます❗
    良くないとわかっていながらやっぱり考えすぎたり焦ったりしちゃいます(>_<)

• 11月2日
みぃちゃん2人目出産しましたー

4ヶ月くらいでした♪

結局排卵検査薬買ってそれが一番効果ありました!

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

ありがとうございます❤
    私も排卵検査薬使っているのですが、周期がバラバラでなかなか使いこなせてません(*_*)

• 11月2日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

分かります!使いこなすの難しいですよね(*>_<*)

私も初めは勿体無くてチマチマ使ってたので使いこなせなくて最終的には海外製の安〜ぃのネットで大量買いしましたd(^o^)b

でも、妊娠した月は8回も仲良ししてたので排卵検査薬が良かったのか、回数が多かったから良かったのは不明です(。•́︿•̀。)

• 11月2日
  • 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

私も海外製の使っています‼
    いっぱい入っていてわりと安いからいいですよね❗

妊娠は回数とタイミングが大切なのですかね?( ´△`)
    まだまだわからないことだらけです…💦

• 11月2日
莉愛mama♡*゜

9ヶ月かかりました!

ですがあたしは排卵検査薬やタイミングをとってしてたのではなく適当にしてたらできました。

最初はほしいしか考えていなくてなかなか授からないので諦めてしまい適当な間隔で仲良ししていたら授かりましたよヾ(´。••。`)ノ

なのでやはりほしいと思うとなかなか出来ず余計遠のいてしまうんだなと思いましたね。

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

ありがとうございます🎵
    考えすぎたりするのがストレスになるんですかね(;o;)

• 11月2日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

ホントに考えすぎたりすると逆にストレスになりますよ:( ;´꒳`;):

なのでそのうち出来るっしょ!
    って軽い気持ちでいたら授かりましたよ\(^o^)/

• 11月2日
  • 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

そうですね💕そのことばかり考えないように好きなことに熱中したり他に意識を向けてみます(’-’*)♪アドバイスありがとうございます❤

• 11月2日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

あたしもそうしてました( ˙˘˙ )♡*
    適当にでいいんです!
    頑張りましょう!

• 11月2日
  • 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

ありがとうございます❤
    いつか妊娠報告ができるといいな💓

• 11月2日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

お待ちしておりますヾ(´。••。`)ノ

• 11月2日
しいのみ

私は2年。結局1年間、不妊治療の専門病院へ通って授かりました。
今回もダメっぽいな~(;_;)って凹んでいたら来てくれました。気長に待っててあげてください。

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

ありがとうございます❤
    欲しい気持ちはかなりあるんですが、焦らずゆっくりいきたいと思います(^^)

• 11月2日
いのり

私も9ヶ月ですー!
タイミング法を8ヶ月間して、もうやめようーと、何も気にせずしたら、翌月1回で出来ました😁
タイミング法が逆にストレスになってたのかもしれません😃

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

ありがとうございます❤
    欲しい欲しい気持ちが強いうちは赤ちゃんも来ないって言いますよね💦焦らず頑張ります❗

• 11月2日
♡mam♡

8ヶ月です!
検査薬使ってもダメで、病院に行こうと思ってた矢先、妊娠することができました!
元々、持病もある為、妊娠できないのは薬の影響かと考えていましたが、無事に妊娠することができました!
一番は妊活!妊活!というストレスをなくすこととが一番効果的だったのかもしれません。
妊娠がわかる前月は、好きな旅行に行ったりと自分の好きなことして、まだ妊娠できなくてもいいや~という諦めモードだったような気がします!
ユリックマさんの元に早く赤ちゃんが来てくれることを祈っています!

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

ありがとうございます(*^^*)

持病をお持ちでも妊娠されたとはよかったですね💕
    考えすぎず、他のことに意識を向けてゆっくり頑張ります🎵
    とても嬉しい御言葉ありがとうございます❤

• 11月2日
さきりんぐ

娘の時は4ヶ月でした♡
自己流で基礎体温と排卵検査薬使ってタイミング取ってました(o˘˘o)

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

基礎体温って大事なんですよね❗私も測定してます(^^)
    私たちのところにも来てくれるといいのですが。

• 11月2日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

基礎体温は自分の体のことが知れるので計るの大事だと思います!!

ユリックマさんの所にベビちゃん来てくれますように(人´∀`o)

• 11月2日
  • 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

とても嬉しい御言葉ありがとうございます❤
    ゆっくり頑張ります(’-’*)♪

• 11月2日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は4ヶ月で妊娠しました。
しかも30代後半の超高齢自然妊娠です。
漢方薬局には通ってましたが、特に不妊治療はしませんでした。
自分で排卵検査薬でしてました。

毎月正しいタイミングを取っていれば、日本人の妊活女性で1番多いのが半年以内に、その次に1年以内に、多くの方が妊娠するというデータがありました。

逆に、妊娠したことがないおばさん、おばあちゃんとか、あまりお見かけしないので、いつかは皆さんするんだと思います。

そのくらい気長に思ってたので、あっさり早く妊娠して、その後が大変でした。

ちなみに私はいつもタイミングが終わると、もうすぐに来月のタイミングはいつか調べて、タイミング旅行とか笑、タイミンググッズとか笑調べたりしてたので、全くストレスなかったですよ!

妊活時間、すごく楽しかったです!

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

ありがとうございます❤
    妊活期間を楽しかっただなんて思えることがすごくうらやましいです(^^)
    ストレスがない環境での妊活すばらしいです💓私はストレスとか感じやすいタイプだと思うので…。
    気長に待っていたいと思います🎵

• 11月2日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

妊活のストレスは、ひどい方は精神病になったり、生理日に毎月泣いて過ごす方もいらっしゃると聞いたことがあります。

私の周りには、会社の同僚でそういう経験をした人が多かったんです…。

それで、私が妊活をはじめるに当たって、ストレスを溜め込まないようにとすごく心配されました。

そこで言われて気づいたのが、妊活中に、今しかできないことが多い、ということを教わりました。

妊活中は、とても不幸だと考える人や、妊娠してないことが、とても自分は何か犠牲になっていると考える人もいますが、実は妊娠したらすぐに犠牲になることばかり、ある日突然生活が変わってしまうと、教わりましたT_T

まず、
    旦那さんとの行為が1年以上ない
    コーヒーお茶を飲んではいけない
    マグロを食べてはいけない
    お酒を飲んではいけない
    旅行に行けない
    好きな服を着れない
    人によっては数ヶ月寝たきりで過ごし、仕事ができない

などなどです…

周りのアドバイスあってのことですが、正直妊娠したあと、これがとても大変で、妊活中に、旅行やタイミング、外食など、思い切り楽しんでおいて本当に良かったと思ってます。

そもそも、妊娠検査薬で陽性が出た日から、その日からずっと妊娠で頭いっぱいの生活に一変します。
    それによって、精神的に不安定になったり、旦那さんと不仲になる人もいるようです。

きっと、今だからこそ楽しめることが、ユリックマさんにもたくさんあると思います!(*^^*)

楽しんでいたらいつの間にか赤ちゃんも、楽しそうだなーあのママのところに行きたいなーって、

きっと行列ができますよ!!(≧∇≦)
    ゆとりをもって、今の時間を楽しみましょうね♪(*^^*)

• 11月2日
  • 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

すごくすごく励まされました⤴
    正直、周りから妊娠の報告を聞いて焦ったりしていたので、かなりストレスを感じでいたと思います(;o;)
    そうではなくて、今この時、旦那と二人の時を楽しむ気持ちも大切なんですね。
    全くそんなこと考えてもいませんでした❗気づかせてくれてありがとうございます❤
    前向きに妊活生活を楽しみたいと思います(^^)

しかし、妊活のストレスで精神病になる方もいるというのは初耳でした(;o;)

• 11月2日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

妊活してる場合、増してや不妊治療に通ってる人とか、私妊活中ですって公言する人ってあまりいないけど、精神病になったり、離婚の原因になることはよくあるみたいです。

私の会社でも多かったけど、卵巣年齢を調べるために以前不妊治療の病院に行ってみたことはあるんですが、そこで、妊活中のカウンセリングの部屋があったんです。
    そこはもうーー、すっごく予約が取れないみたいなこと、受付の方が話してましたよ。

よくある要因としては、ストレスのあまり旦那さんがついていけなくなるパターンが多いみたいですね。
    協力してくれなくなるとか、義務的になって中悪くなるとか。

そもそも赤ちゃんは、夫婦が仲が良いからこそ、その証であるはずなのに、奥さんが赤ちゃんのことしか頭になくてストレスで泣いてばかりで旦那さんがついてけなくなったら、全く無意味です。

だから私は周りから、ストレスを心配されたし、そういう話をいろいろ聞いて、やっぱり夫婦仲が良くないと、赤ちゃんだって、あのパパママのところには行きたくないなって思っちゃうよなーとかって思って、私もストレスに弱いので、とにかくストレスを溜め込まないようにと、旦那さんと仲良くするために毎日何をするか、毎月何をするかを考えて、その上でタイミングの日にちとか、どこにデートするかーとか、旦那さんと相談してました。

女性は赤ちゃんを考えると、やっぱり自分の体のことだからそればっかり考えちゃうけど、旦那さんが仲良くしてくれるからこそ赤ちゃんがきてくれます♪
    それに、旦那さんだって赤ちゃんのパパなんです。
    赤ちゃんより前に、妊活中は旦那さんあっての赤ちゃんだと実感することこそが、大切なのかなって思いました。
    仲良くしてれば絶対に来てくれるし、それ以前に、仲良くしてれば旦那さん自身が赤ちゃんを楽しみにしてくれるようになるので、孤独にならないですよ(*^^*)

もしかして妊活中に、妊娠した人を見て孤独を感じるのは、その点で妊娠した人がゆとりがあるように見えるからってのも、あるかもしれないですね。

でも妊活中だからこそ、妊娠した人にはできないことを、旦那さんとたくさん楽しんでいたら全くそんな風に思わなくなりますよ(*^^*)
    むしろ妊娠した友達はこんなことできなくてかわいそうにって私は思って旦那さんとタイミング旅行を楽しみました笑(*^^*)

• 11月2日
  • 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

アドバイスありがとうございます❤
    赤ちゃんは夫婦二人の宝物ですものね🎵
    ゆっくり頑張っていきたいと思います(^^)
    ありがとうございましたO(≧∇≦)O

• 11月2日
⁂⁂⁂

わたしは、ルナルナの生理日予測のみで、妊活スタートした月に授かりましたぁ(・ω・)ノありがたいのですが、式が12月で、不安もあります(; ̄ェ ̄)

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

妊娠おめでとうございます❤
    わたしもルナルナ使っています🎵妊活スタートした月に赤ちゃん来てくれただなんてなんだか素敵なお話ですね💓💓
    来月は結婚式があるのですね💕
    ダブルでおめでとうございます❤
    結婚式に体調等悪くならないようお祈りしています(^_^)
    素敵な結婚式になるといいですね💓💓

• 11月2日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

妊活を9月からはじめて、2月くらいに赤ちゃんきてくれればいいねぇーって話していたら、こんな感じになりました(笑)

なので、ダイエットできずです(笑)ムチムチ(笑)安定期に入るので、旦那が最後の挨拶でみんなに伝えようかなぁーって言ってました(笑)旦那のほうは、まだ知らない人が多いので(笑)赤ちゃんと三人で頑張って式を乗り越えたいと思っています(*^◯^*)

• 11月2日
  • 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

きっと素敵な幸せいっぱいの結婚式になりますね(*^^*)
    幸せなお話が聞けたので、私も妊活頑張ります❤

• 11月2日
なぎ♡すけ

生理が周期バラバラなので病院に行ってタイミング法で2回目でできましたよー♡
3か月くらいですかねー♡

• 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

ありがとうございます❤

私も周期がバラバラな時あるのですが、もう少し自己流で妊活してみます(^_^)

• 11月2日

海外製良いですよね\(^ω^\)

回数は2日3日に1回したら一番出来やすいらしいですが、結局男性側の協力がいりますよねー(><。)