※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園に預けて働く予定で周囲の反対に悩んでいます。10ヶ月の子供を預ける予定で、一緒に過ごす時間も大切に考えていますが、働かないと生活が厳しい状況です。

0歳から保育園に預けて働いてる方、または預ける予定の方
周りから反対されましたか?

その時どういう対応しましたか?

来年4月に今妊娠してる子を預けて働く予定ですが義父に反対されます😵💦
その時子供は10ヶ月ぐらいです。
3歳くらいまでは親と一緒にいるべきだと言われますが、私は24時間のうち6〜8時間の時短で預かってもらうだけ
16〜18時間はほとんど一緒いるよ?と思います💦
ちょっとでも働かなきゃ…お金が…

コメント

しーちゃん0808

お金の問題はどうにもならないですもんね😥😥
0才で預けてる人なんてたくさんいますし、事情もそれぞれなので、保育園預けるのはわたしは賛成です❗
だってお金なくて子どもたちに食べさせられないほうが困りますしね😞😞

  • なな

    なな

    食費もいるし、貯金もしたいし、習い事もさせたいしで色々お金かかります😂

    • 5月17日
deleted user

義母にそれ言われて2人とも家で見てます。私も自分で育てたかったし普通に受け入れたんですが、子供2人になってからは旦那の給料だけではやっぱり生活は厳しいです…。

  • なな

    なな

    私のとこも旦那の給料だけだと厳しいです💦

    • 5月17日
YY

義父かーーー!!
難しいですね(^_^;)
義父の場合は、旦那に説得してもらいますね!
義父は口出して来ても、別に何かしてくれるわけじゃないんですよね??
母親が働くぶんのお金がなくなるってことをどう考えてるんでしょうねー?
そのぶん義父が払ってくれるっていうなら働かなくてもいいですけどねー?笑
それか預ける代わりに預かってくれるんですか??って感じ、、、
あ、意地悪過ぎますかね?(^_^;)

なんの問題もないので堂々としてたらいいのかな??
とにかく義実家の問題は旦那に何とかして欲しいところですよね(^_^;)

  • なな

    なな

    義父なんです💦
    旦那からも言ってもらってます😂
    パートでもいいから働いてと俺からお願いしたと…
    でもお前がちゃんと稼げば問題ない!と聞きません😭
    このまま無視していいものか…
    悩みます💦

    • 5月17日
  • YY

    YY

    うーん、、、だとしたらそれはそれでいいのではないですか??
    なんというか、、、同居とかされてるのかな??ではないなら別に逐一報告しなくてもいいような、、、?
    次にあった時、聞かれたら答えればいいし、聞かれなければ特別話さなきゃいけないものでもない気がします(^_^;)

    2人で稼いで、子供をいろんなところに連れていってあげたりとかすれば、
    旅行ができるのも、習い事させてあげられるのも2人で働いてるおかげだねって2人が思ってれば伝わるのかなーって思います!

    • 5月17日
あいこ

可哀想だってよく言われましたね😁笑
病気貰ってくるたびに、
ほらーって言われるし💦

でも、家族で旅行やら、遠出遊びに行ったり、美味いもの食べに行ったり、貯金したり…生活費などなど

その為にはお金が必要だから、働くんだ!って貫いております😅

  • なな

    なな

    私もその為に働くんだ!と思います😂
    でも説得できるか不安です😂

    • 5月17日
  • あいこ

    あいこ

    義理父に反対されるなら、旦那さんに言って貰えないですか?
    口出しするなって!笑

    • 5月17日
  • なな

    なな

    旦那にも言ってもらってます💦
    パートに出るよう俺からお願いしたと…
    口出しするな!とは言ってませんが💦笑
    ちょっときつめに言ってもらうよう旦那にお願いしてみます😂

    • 5月17日
  • あいこ

    あいこ

    キツめに言っておかなきゃ、また、ダメ出し言ってくると思うので💦笑
    その度に嫌な思いしますし😫
    こっち家族の生活に干渉されるの嫌ですよね😱
    心配してるから、言ってくれてるんでしょうけど…😭
    義理親ってなると難しいですよね😫

    • 5月17日
  • なな

    なな

    義父は色々良くはしてくれるんですけど、言ってしまえば過干渉です😵
    あー色々難しい!笑

    • 5月17日
  • あいこ

    あいこ

    孫可愛いからですね😊嬉しいですがね😫育ててるのは自分らですから
    気にせず、働くママでいいと思います😊🤚
    言ってくるのは最初だけですし、
    保育園の行事とか「運動会、お遊戯会」
    あえて見せて、成長してる姿をみて、保育園いれて良かったんじゃない?ってきっと思いますよ😊👍

    • 5月17日
あんみつ¨̮⑅⃝

まだ預けてませんが預けたいと思っています。
うちもお金に余裕がなくもうあと4年?も専業主婦は絶対無理です(;_;)

ならなんで子供作った?と言われればそれまでですが
可愛い我が子に我慢ばかりをさせるのは嫌だし食べるものに困らせたくない。
欲しいものだってたまには買ってあげたいので働きます。
反対されたら「なら代わりに子ども見てくれるのか?」「お金の援助してくれるのか?」「働きに出ないで子ども達が食べるものに困るのは嫌だ」と説得するつもりです。

  • なな

    なな

    私もあと4年もなんて無理です💦
    もう少し期限があるので少しずつそれで説得していこうと思います😭

    • 5月17日
美聖

子供の性格にもよると思います。うちの娘は、おてんばでとても3歳まで自宅保育なんてしていたら、ノイローゼになると思います。8ヶ月から預けてますが、楽しく保育園に行っていて、行ったらママの事なんて振り返りもしません😨

子供と離れてる時間があり、前より子供に優しく接する事ができるようになりました。

  • なな

    なな

    上の子もやんちゃ過ぎて今しんどいです😂
    多少離れることは大切ですよね💦
    とくにワンオペ育児ならなおさら💦

    • 5月17日
はじめてのママリ

無視ですよ!
強行突破です!
義父に育てて貰ってるわけではないし、決まりましたのとか決めました報告だけでよくないですか?

私もかわいそうと言われましたけど無視です。

  • なな

    なな

    事後報告にしよか?と旦那と話し合い中です💦
    義父に良くはしてもらってるので本当にそれでいいのかが悩みどころです😂
    でも義父が折れなかったら最終的にはそうなりそうです😵

    • 5月17日
ママ

だったら私が働かないぶんお金下さい!と言いたいですね...(^_^;
今月からですが次男はニコニコ過ごしているようです♪
お金稼げるし、子どもたちもいろんな事覚えたり体験できて、良いことだらけですよ(*^^*)

ママ

9ヶ月から預けてますが、反対は誰からもされてません。
そもそも義父義母実母には意見聞いてません。預け始めた後も特になにも言わないです。
夫は気分転換になるならいいんじゃない〜という感じです。

反対するなら働いたら貰えてたはずの給料と同額の援助してくれって感じですね。働くのを諦めたせいで将来可愛い孫が夢を諦めなきゃいけなくなったらどう責任とってくれるんでしょうか?笑