※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

6月に親友の結婚式が愛知県であります。今は安定期に入り行きたいのです…

6月に親友の結婚式が愛知県であります。今は安定期に入り行きたいのですが、麻疹が気になっていて。抗体検査を受けたところ、6.4とのことでした。「2以下やったらまずいけど、5あれば大丈夫!10あったら安心だけど6.4ならかからないと思うよ!愛知県に行くとき移動中は一応気休めだけどマスクをしてね!」と通ってる産婦人科の先生に言われました!自分次第ということはわかっていますが、みなさんなら行かれますか?ちなみに場所は愛知ですが名古屋ではないです!

コメント

m

愛知県在住の者です。麻疹流行ってる割に、私のママ友や 旦那の会社などは一切いません。用事があって名古屋市にも頻繁に行っていますが、麻疹にかかっていません。

今は神奈川でも感染者が出ましたし、全国的に危ないです。

ご自身の日々の体調管理が大事だと思います。

KG

愛知県在住です。私も妊娠中で年齢的に予防接種は1回の世代で麻疹にかかった記憶があやふやです💦
抗体検査をして結果待ちですが、無いような気がします。。
上の方も言ってるように愛知県で麻疹が流行ってると聞きますが、周りには誰一人いません(^-^)

体調第一なので、体調をみて決められたらいいかなと思います(^-^)

toru

私は抗体検査で抗体ありませんでしたが、今のところは何ともありません!旦那が名古屋駅勤務なのでいつもビクビクしていますが😢

麻疹は怖いですが生活してる以上外に出ないことは出来ないので麻疹の感染者が出てる場所を避けて生活しています。日進方面や守山区、八事などそこら辺は避けてます😭😭

コキンちゃん

麻疹になる確率の方が低いと思いますよ🙆妊婦さんだと心配いですが地下鉄は乗らないほうがいいと思います‼️

たんたん

私も周りで麻疹の人は1人もいません!
名古屋へ遊びにも行ってますが、今のところ大丈夫です!
もう全国に広がりつつあるので、愛知以外でも同じことだと思いますよ!

re.mama

心配なら避けた方がいいのかなと思います!
実際愛知県の名古屋に住んでますが
周りにも麻疹の人は居ませんし
なったって人もまだ居ません(^^)
ですがもし万が一とか考えるのであれば避けるに越した事はないのかな❔って思います

りこ

交通機関を使わず車とかで行ければ少しは安心ですかね?
私は愛知県に住んでますが麻疹の話はもうあまり聞かないですね。
まだ流行っているんでしょうか?
私も妊婦で抗体が多分ないので心配ですが普通に生活しています。