※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
家族・旦那

前回私が我儘で完全同居解消したいと言っているのか?今日父親に実家にか…

いつもお世話になっています。
前回私が我儘で完全同居解消したいと言っているのか?と言う投稿にたくさんの返事を頂きありがとうございました。
今日父親に実家にかえりたいと伝えた所、私がお姑さんの言う事をなんでも聞いて娘を渡してしまってる状況で帰ってくるのは危ないと言われてしまいました。
お姑さんは私から本気で娘を奪おうとしてるから夫に何も言わず帰ったら色々してやってるのにワガママで帰ったとなり親権奪いにくるって言われました。
確かに私がお姑さんと喧嘩するぐらいの力があれば完全同居も上手く出来てると思うのですがいくら父に言っても喧嘩してでも娘を離すなと言われてしまいました。
この場合私は娘をどんな時も離さずお姑さんの嫌味に耐えないといけないのでしょうか?
確かに私もお姑さんに甘えてしまってると思われても仕方ないのかなと思うのですが完全同居が合わず辛いんです。
因みに夫は完全同居上手くいってると思ってるらしく友達にもそう伝えてましたし同居が辛いと言えば意味が分からないと言って来ます。
分かりづらく長くて申し訳無いのですがもし私の立場だったら皆さんならどうされますか?

コメント

ごめんなさい、前回の質問をみていないので今回の文章だけでの判断ですが…。

ご実家に帰ってくるのははなくるみさんだけなんですか?
お子さん連れて帰らないと、後からお子さん連れてくるのは難しいと思います。

お子さんと離れたくなければ、ご実家に戻るときになんとしてでもお子さんも連れて来ないと義母はお子さんを離してくれないんじゃないてしょうか。

私なら、嫁の話を全く聞き入れてくれない旦那なら離婚も考えます。
なんとしても子ども連れて実家にしばらく帰ります。

姑の嫌味に耐えたくありません。
ご主人にわかってもらえるかはわからないですが、義両親交えずに夫婦でしっかり話し合います。

ことり

わたしも前回の相談を見ていないのですが…
実家に帰る=離婚を視野に入れた家出、別居、ということでしょうか?
ならば尚更、お子さんを置いて出ていかない方がいいと思います
お子さんを置いて出ていってしまうと、今後不利になると思います

そこまで思いつめているなら、お父さんにも立ち会ってもらい、お姑さんとご主人と話し合うことはできないのですか?

じゅりぶ

親権争いでお子さんを奪われるのが怖いから
どうしていいかわからなくなってると言うことでしょうか?
お子さんのお世話は、はなくるみさんがしてるんですよね?
はなくるみさんのご実家はお父様お一人のようですが生活基盤はどんな感じなのでしょうか?
お子さんを連れて一緒に住んでも大丈夫な環境ですか?
まだ、生後7ヶ月なのではなくるみさんがご実家に帰られた後、生活が困窮しない限り親権を奪われるようなことはないと思いますが...
昼間お子さんのお世話が出来ないほど精神的に病んでしまって
義母さんがお世話してるとかそんなことがなければ、はなくるみさんが親権を取れるはずですよ。
私も子供達が小さい頃に離婚をしたら親権争いして意地でも子供と会えないようにしてやる!と言われ...恐ろしくて我慢していました。
その頃の私は無知でしたね😓
もっと調べて動いていればもっと早く離婚して親権も取れたのでは?と今では思います。
お子さんを守れるのは、はなくるみさんだけですょ。
とりあえずご実家に帰られたのであればお子さんをしっかり守り育てる準備をなさってはどうですか?

はなくるみ

まとめてのお返事申し訳ありません。
実家に帰る時はもちろん娘も連れて帰ります。
私としては離婚はしたく無いのですが同居が辛いので同居解消したいのですが夫が理解してくれないので取り敢えず実家に帰りたいと思っています。
お姑さんがとても強いお家で私が娘の世話をしていて娘が愚図って中々哺乳瓶洗えなかったりしている時にお姑さんが娘見ているから哺乳瓶洗っておいで〜みたいな感じで観てくれたり、愚図ってる娘をおんぶ紐でおんぶしてお姑さんが料理したりと言った感じです。
私もついついお姑さんに娘を渡してしまうので夫から見ると手伝って貰ってるのに何がしんどいのか分からないという感じです。
実家は年金暮らしの父が1人で2DKの市営住宅に住んでいますが貯金が無い状況です。
前回の質問は完全同居で合わないから解消したいは我儘になるのかって話だったのですか皆さんワガママじゃ無いと言ってくれたので帰ろうと連絡したら旦那に話してからじゃ無いと子供取られるぞと言われ動けなくなってしまいました。