※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこっこ
妊娠・出産

お腹が張ることがあり、1〜2分で治ります。健診でも問題なし。みなさんはどのくらい頻繁に何分くらい張るか気になりますか?

34週3人目妊婦です!!
最近よくお腹が張るのですが、9ヶ月を過ぎれば張ることも多くなるとは思うのですが、みなさんはお腹が張ったときどのくらいで治りますか?
立ったり座ったり、体勢を変えたとき、かがんで起きたとき、動き始め、階段など張る回数は頻繁なのですが、1〜2分くらいですぐに治ります。
健診のときもとくに何も言われたこともないので、とくには気にしてないのですが、みなさんはどのくらい頻繁に何分くらい張るのか気になりました。
よろしければ教えてください(*^_^*)

コメント

mママ

私も最近、すごくお腹張りやすいです(>_<)
料理した後、茶碗洗った後…
パンパンに張ります…
今までこんなことなかったのに、びっくりしています(*_*)
私の場合は張って、ソファーに座って10分?くらいしばらくすれば治ります。
家事をしない訳にもいかないから、難しいですよね(-ω-;)

• くりこっこ

くりこっこ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません(>_<)

やっぱり後期は張るんですね(>_<)
    上の子がいると休んでもいられず、ちょこちょこ動いてるのでイテテと思いながら動いてしまいます(ーー;)

• 11月5日
なおじ

私もしょっちゅう張ります。

張るタイミングも治るタイミングもまさにくりこっこさんと同じです!
たまにソファでダラダラしてる時も張ります(笑)
今のところ子宮頸管も子宮口も問題なしです。

同じ方がいて安心しました(^-^)

• くりこっこ

くりこっこ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません(>_<)

同じ感じの方がいて安心しました(*^_^*)
    私も頸管も子宮口も問題なしなので、やっぱり後期だから張りやすいんでしょうね!
    このまま進んで正期産に入ったらすぐに生まれてくれたらいいなぁと思います(*^_^*)

• 11月5日