※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

熱が上がっている4日目、解熱剤未使用。小児科受診か、様子を見るか。要相談。

熱が出て4日目ですが、また一気に上がって今9度3分になりましま💦
まだ解熱剤使ってないですが使った方が良いのでしょうか?
牛乳は今飲んでくれました。息が荒いですが横になってねようとしてます。

以前小児救急に初めて今くらい熱が出た時に電話したら、とにかく足をあたためて、あたたかくなったら薄着にして脇とか動脈を冷やしてあげてと言われました。
今靴下履かせて長袖のパジャマ着させて横にしました。

小児科に連れて行った方が良いのか、このまま様子を見た方が良いのか💦どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

それは、早急に受診された方が良いかと思います💦

MARIKO

病院に行った方がいいと思いますよ~(^-^)

瑠璃

熱が出てからは1回も受診されてないんですか?

まだ行ってないんであれば平日日中のうちにかかりつけの小児科に受診すべきだと思います。

love4kids

まだ1歳ですし、高熱はすぐに受診された方がいいと思いますよ!!

発熱が3日以上続いてるなら、脱水なども気になりますし、心配ですよね😢

このまえ9.5でたので病院にいきましたが、2.3日様子みてそれでも下がらなかったらまた来てと言われただけでした😅
いちよ座薬と下してたので薬は整腸剤のみ💦
ぐったりしてぐずって寝れないとかだったら座薬してあとは様子みてといわれ寝てくれてたからなにもせず様子みてたら次の日下がりました!

チョココ

4日も続いているなら病院行かれた方が良いかと思います!

とん

皆さんありがとうございます!
熱が出た初日、保育園から呼び出しされてその後に受診しましたが受診した時は熱が7度台に下がってたのと、診てもらって風邪だねと言われてそれで終わりでした。
8度前半の熱が2日続いて今朝は少し下がりかけていたのがまた上がり始めた感じです。
小児科家の近くのかかりつけにいこうと予約しようとしたら休診でした💦
実家近くの息子を産んだ産院で小児科があって予約が取れたので少し遠いですが行ってきます。わたしも焦ってしまってだめですね⤵️実家に母もいるので受診終わったら寄って落ち着きたいと思います。
脱水とかは大丈夫そうです。この3日間ご飯は完食して牛乳や麦茶も飲んでくれてるので。熱だけが下がらない感じで🌀
初めて小児救急に電話して聞いたときは言われた通りにしたら翌朝熱下がってたんですが、その後今週に入って熱が続いてます。ただただ心配です(涙)

love4kids

心配ですよね。
でも食欲はある様で良かったです!!
再受診して、ゆっくり休んで下さいね😊

• とん

とん

どうもありがとうございます!
    連日熱が続いた中で今が1番辛そうです😭
    初めてご飯残しました💦
    ちゃんと診てもらってきます。お気遣い頂いて感謝です❣️

• 5月17日