※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

20週の初妊婦で、つわりが続き、寝たきりでつらくて泣いています。同じ経験の方、コメントください。

明後日で20週の初妊婦です。
まだつわりが続いており、気持ち悪さとだるさで動けません。
もう3ヶ月以上寝たきりです。
とにかくつらくて、毎日泣いてしまいます。
同じような方いらっしゃいましたらコメントもらいたいです。

コメント

ちゃ

もう終わってしまいましたが
4w~20wまでつわりがあり
重度妊娠悪阻で入院してました💦
ほんと辛いですよね…
こんなこと思っちゃいけないですが
もう妊娠したくない………って思ってました😢
いつか終わりが来るって言われても
そのいつかはいつなんだよ…
とも思って毎日が本当に長かったです😭

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます。
    どんな感じで終わりが来ましたか?
    わたしは良くなる全く気配がありません。。つらいです。わたしももう妊娠したくないと思ってしまいます。

• 5月17日
  • ちゃ

ちゃ

ビタミンB群のサプリを飲み始めてからだんだん吐く回数が減ってきて飲み物も飲めるようになり食べられるようになり…という感じでだんだん良くなってきました✨
    今は仕事に復帰し働けるくらい元気ピンピンになりましたよ🌼
    私も終わりが来ずこのまま出産までつわりで苦しむのではないか…と思っていました😂😂
    ビタミンB群のサプリ、つわりにかなり効くと旦那さんが調べて買ってきてくれたので、まだ飲んでいらっしゃらなければぜひ飲んでみてください✨✨

• 5月17日
  • ぽま

ぽま

ありがとうございます。
    ビタミンB群のサプリ、葉酸等は飲んでますが、調べてみます。ありがとうございます。
    お仕事もできるくらい回復されて羨ましいです。わたしも家族に元気になって早く恩返ししたいです。

• 5月17日
こうしも

つわりお疲れ様です(TT)
わたしも1人目の妊娠の時は20週すぎまでつわりが続きとてもしんどかったです(*_*)
どこにも行けなくて、ずっと寝たきりなのは本当に辛いですよね。

わたしは20週すぎてからだんだん軽くなって来て動けるようになって来ましたよ!
あともう少しかもしれません!
今は本当に毎日辛くて泣きたくなってしまうと思いますが、必ず終わりがありますよ( .. )早く終わりますように!

• ぽま

ぽま

動けるようになったのですね、羨ましいです。
    わたしも今はつらくてつらくて、産んだとしても治らない気がしていて怖くて何もかもネガティブです。早く解放されて周りの助けてもらってる家族に笑顔を見せたいです。

• 5月17日
サイ⸜❤︎⸝‍

私もまだつわり続いてます😭
吐くのは夜だけになったからだいぶ楽になりましたが😖
安定期入ってからも入院したりしてました😭
つわり酷いと1日1日が長く感じますよね(;_;)
お互いつらいけど頑張りましょ😭😭💪

• ぽま

ぽま

つらいですよね。マタニティブルーで気持ちも沈んでしまっているのか涙が出て来てばかりです。
    動けないし食べれないしつらすぎます。

• 5月17日
コメ妻

私も、悪阻ひどかったです。洗濯物を干す時も、首の後ろが痛くて~立ちくらみはするし、二人目は頭痛もありました。アメリカから悪阻が楽になる飴を購入しましたが効果は、あまりなかったです。
いつか、終わりはきますが~毎日、毎日~ひどい二日酔いみたくて辛いですよね。。。
検診に行くのに支度するのも辛かったです。お化粧なんてできませんょ。
私は、ボディソープやシャンプーの匂いもダメで、シャンプーは匂いのないものにしました。
アメリカでは悪阻にきく薬屋がありますが…日本ではないんですよね。
あんなに辛いのに。。。
もう少しで、落ち着くことを祈っています。ろくなアドバイスができなくてスミマセン

• ぽま

ぽま

検診に行くたび、わたしだけがつらそうにしていてさらに悲しくなります。
    今まで好きだったことも何もできないままただ寝ています。アメリカではつわりを軽くするものが多くあるのですかね。早く解放されたいです。

• 5月17日
  • コメ妻

コメ妻

わかります。きちんとされて来ている妊娠さんみると~自分は…ってなりますよね。
    待合室で会話もしないから~悲しくなったりしますよー
    妊娠が、こんなに辛いなんて~思いませんでしたよね。。。
    べびちゃんに会える日を楽しみに、今は耐えてください。

• 5月17日
  • ぽま

ぽま

ありがとうございます。
    なんとか耐えて、頑張りたいです。
    今はつらくてつらくて、ダメなことばかり頭に浮かんで来てネガティブなんですが、家族のために少しでも前向きになれるようにしたいと思います。

• 5月17日
みー

悪阻本当にツラいですよね(;_;)
私も夜だけですが未だに吐きます😭
少し前まで寝たきりでしたが
体力も減ってきて塞ぎがちに
なっていたのでポケットと鞄に
吐く用の袋をしのばせ外に出るように
したら身体のだるさなくなりました☺️
最初は勇気がいりますが本当に
思ってる以上に体力がなくなっていて
5分歩けば動悸30分歩けば筋肉痛💦
リハビリ状態でした(∩´﹏`∩)笑
ぽまさんも無理のない範囲で
少しずつ外に出たり友達を家に呼んだりと
リフレッシュできることをしてみると
少し気が楽になるかも知れません💕

• ぽま

ぽま

ご自分で行動されていて尊敬します。わたしはまだ気持ち的にもダメそうです。リフレッシュ出来ること、何かできれば良いのですが、友達も近くにおらず一人で考え込むのもよくないですよね。つらいです。早く家族と笑顔で話したいです。

• 5月17日
しほちむ

私は初期から今だに悪阻ありますし
よだれ悪阻もあり家から出れません(・ω・`)
最初は先生から安定期には治ると言われがんばろーって思ってましたが
助産婦さんからも貴方は最後まで悪阻ある方なのかもねと言われ正直参ってます笑
でも入院とか点滴するまでには至ってないので他の悪阻が酷い方よりは良い方なんだと勝手に解釈してます(*´꒳`*)
悪阻も赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思うと少し楽になります(*´꒳`*)
お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます。前向きになられていて尊敬します。
    わたしはマタニティブルーもあるのか、どうしても今つらいばかりで赤ちゃんのこともうまく考えられていません。頑張りたいです。頑張れないダメな親なんだなと落ち込んでしまいます。つらいですが、なんとか耐えたいです。

• 5月17日