※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人育児中のママ友作りに悩んでいます。1人目は友達がいたが、2人目の子供との交流が少なく心配しています。幼稚園での出会いを期待していますが、積極的ではないため不安です。

2人育児をされてる方ママ友作りしましたか??
1人目の時は人見知りも激しい子だったので頑張って支援センターやイベント事にも通っていました。なので定期的に遊んでいるお友達が数人います。
今2人目が7ヶ月になりましたが2人連れての移動も億劫で、児童館などにもいっておらず下の子の友達〜というのが1人もいません(´・_・`)
上の子は来年幼稚園なので、それでお友達が増えてくれればいいなあと思っててますが、
元々あまり積極的な方ではないので、このまま下の子の知り合いができなかったらと少し心配してます(~_~;)

コメント

下に1才4カ月の子が居ます😊
下の子は近所に同級生の子が居るけど保育園に行ってしまって中々会えなくなりました💦
下の子が歩く様になって上の子のお友達と一緒に遊ぶ様になったので人との関わり方は大丈夫そうですよ😊
今年上が幼稚園に入りましたが、下の子居るママさんとお話する事が多いのでそのうち下の子同士遊ばせたりも出来そうな雰囲気なので特にお友達探しに児童館通わなくてもいいかななんて思ってます😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♡確かに下の子がいるママさんも幼稚園にいますものね(^^)安心しましたー♡もうすぐプレが始まるので焦らず輪が広がればいいなとおもいます!

• 5月17日