※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

甘い物を我慢して血糖値を改善したい。糖質ゼロの甘い食べ物や飲み物を教えて欲しい。ハチミツを使ったカフェインレスコーヒーが好き。

甘い物が食べたいし飲みたいです。家にずっといると最近肌寒くなってきてチョコなどが無性に食べたくなり、一日に牛乳で割ったココア一、二杯、ホットカルピス一杯、100円位のチョコ一箱、フルーツなどを間食してしまって検査で血糖値が高く出て、再検査になってしまいました…血糖値が高く出たのは検査の朝にごはんを食べてしまったからかもしれませんが、やっぱり糖質を取りすぎだと思うので改善したいです。でもやたら甘い物を飲み食いしたいので我慢したらストレスが溜まりそうです(´;ω;`)
糖質ゼロだけど甘い市販の食べ物や飲み物、おすすめの甘い食べ物飲み物がありましたら教えて下さい。
最近はなんとなくカフェインレスのコーヒーを飲む時に、砂糖ではなくハチミツを使ったりしています。イメージでハチミツの方が良さそうなので…ハチミツも使い過ぎはしてません。
ちなみに今赤ちゃんは週数通りの重さ、私も体重はあまり増加はしていません。

コメント

芋者

私も元々ココアとチョコで生きていたので、今でもチョコ食べたくてうずうずしてます!
チョコのアイスとか普通に食べてますよ(笑)

でも我慢するときは焼き芋を食べてました!
普通にスーパーで売ってるやつがすっごく甘いので、どうしても甘いもの食べたい!って時に食べてます(о´∀`о)
お通じにもいいし、お勧めです\(^o^)/

• ウニッコ

ウニッコ

私も初期や中期は我慢していた方ですが今はアイスとか普通に食べてしまっています(›´ω`‹ )
    さつまいも、昨日ちょうど買ってきました!ちょっとはマシかなと思い。
    白玉粉とか買ってきてだんごとかも食べようと思いますが、焼き芋まずやってみます‼︎

• 11月2日
ガチ子☆

そうなんですよね!
私も毎日チョコ食べちゃってます💦
ダイエットのときも和菓子のが良いと言われるくらいなので
良いのでしょうね😉
白玉団子いいですね!私は今日、スーパーで桜餅を買ってきました😁
よもぎ団子もよく買います♪

家にいて暇だったりするので自分で砂糖少なめでクッキー作ったりもします🙆
手作りだと調整できるし市販のよりは糖分などマシかな?と思います✨
食べるので我慢するのは難しいですよね(。´Д⊂)

• ガチ子☆

ガチ子☆

間違えて返信欄でなく新しく回答してしまいました( ^ω^ ;)

• 11月2日
  • ウニッコ

ウニッコ

桜餅いいですね(*´ω`*)
    手作りクッキーいいですね!
    クッキーとか久々に作ってみようかな♪
    先ほど旦那がロッテのゼロというチョコ買ってきてくれました。
    ネットで調べたら血糖値の上昇が砂糖の半分くらいみたいです。
    どうしてもチョコが食べたくなったらこれでしのごうと思います(๑¯ω¯๑)

• 11月2日
  • ガチ子☆

ガチ子☆

いいですね!
    チョコはカカオ70%以上なら糖分少なくて良いみたいですね😉
    優しい素敵な旦那さんですね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
    気を付けながらマタニティライフ楽しみましょ\(◦´-`◦)/♡

• 11月2日
  • ウニッコ

ウニッコ

70%以上だと糖分少ないんですね!良い事聞きました(๑´ㅂ`๑)
    元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね〜◡̈♥︎

• 11月2日
✱ℜ💖

あたしも毎日チョコばっかり
甘いものが欲しくなったりで
体重の増加がやばいです( ˃﹏˂ഃ )
今日これから健診があるので
注意されそうで怖いです😱😱

• ウニッコ

ウニッコ

寒くなると無性にチョコを欲します…そんなに量は食べてないのですが毎日食べたいくらいチョコ中毒です(›´ω`‹ )
    授乳期間も我慢出来るか不安です(›´ω`‹ )
    検診問題ないといいですね(*´ω`*)

• 11月2日
ガチ子☆

わかります!私も毎日チョコ食べてます( ̄∀ ̄;)
冬になると余計に食べたくなりますよね💦
幸い、血糖値など引っかかったことないので気にせず食べてますが
和菓子のが糖分少ないと思うので
大福とか買って食べたりします(o´∀`o)
妊娠前はそんなに和菓子好きではなかったですが
最近は和菓子食べたくなります😄

• ウニッコ

ウニッコ

チョコは夏は全然だったんですけどね、冬は毎日食べたいくらいですよね(›´ω`‹ )
    ずっと家にいてやること無くなると甘い物食べたくなります。
    和菓子は洋菓子より良さそうですよね!私も白玉粉ときなこ買って白玉団子を作ろうかと思ってます♪
    最近よもぎ団子とか今川焼きもすごく食べたいです…

• 11月2日
♡♡みーちゃん♡♡

私も毎日甘いの食べてます💦
けど、自分でヘルシーなのを作って食べてます!
例えば豆腐餅にきなこかけてたべたり、おからでスコーンやメロンパン作ったり、ヘルシーデザート作って、食べたりしてます!
もちろん普通にチョコも食べますけどね(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

スコーンにメロンパン♪美味しそうですね(*´ω`*)
    あ…スタバのチョコスコーン食べたくなっちゃいました…笑
    自分でそんなに作れたら小腹も満たされますね♡

• 11月2日
  • ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

ネットで検索したら、沢山レシピでてきますよー
    そして簡単にできちゃいます♡
    時間があるなら作ってみてください♡

• 11月2日
  • ウニッコ

ウニッコ

ありがとうございます♪
    レシピ探してみます(*´ω`*)

• 11月2日