※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯くんママ
子育て・グッズ

ヒブ、肺炎球菌の副反応で熱が続き、座薬が入らない。熱が上がったり下がったりし、ミルクを吐いた。副反応で熱が下がらないことがあるので心配。

ヒブ、肺炎球菌の副反応で一昨日から熱があり
座薬を貰ったのですが、座薬入れても押し戻されて
全く入りません、、

昨日の夕方くらいから37度台まで下がったのですが
夜にまた上がり、飲んだミルクを吐いてしまいました。

先程測ったら39度6分、、

副反応ってすぐ熱下がらないのでしょうか?
初めての子、初めての熱で分かりません、、

コメント

ゆいまま

副反応の熱は翌日ぐらいには良くなると思ってましたが…
もう一度病院に聞いてみたほうがいいかもしれないですよ😣💧

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    そうですよね、、💦
    今日下がらなかったら
    明日また行ってみます!

    • 5月17日
もここ

副反応での熱、辛いですね😰

座薬後、しばらく押さえてみてもダメですか?
病院へ行ってみると良いです。

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    初めてで辛いです😭💦
    子どももきつそうですし💦

    押しが足りないのか
    押さえても戻ってくるんです💦

    • 5月17日
ペコ

座薬結構奥の方までグググっと入れてもダメですかね?思いのほかこんなに入れていいの?ってくらい入れてないと浅いと出てきてしまうと思います💦
もしダメそうならもう一度受診するか、電話して聞いてみてはどうでしょう?
初めての高熱で大変ですよね😭😭
早く治りますように🙏✨

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    そんな入れてもいいんですか😮💦
    初めて人に入れるので、感覚が分からず😞💦
    また熱上がったら、やってみて
    それでも無理で熱も下がらなかったら
    明日病院行ってみます💦

    ありがとうございます!

    • 5月17日