※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
妊活

不妊治療専門で2人目治療を考えています。採卵からの治療で通院が頻繁で息子の世話が心配です。2人目治療経験者の方、アドバイスありますか?

なんとなく、2人目ほしいなと思っています。

でも顕微授精で授かったのでまた治療が必要です。

採卵からです。

頻繁に通院しなきゃいけないのに息子どうしようかな。

不妊治療の専門なので子どもはNGです。

2人目治療した方どうしてましたか?

コメント

くらげ

タイミング指導の段階ですが、二人目で通ってます。託児付きの専門院に行ってますが、一人目不妊の方に配慮して、託児の入り口は裏口になっています。
最初は人見知りしていましたが、だんだん慣れて普通に遊べるようになっていました。幼稚園に通う練習みたいになったかな、と思います。

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    幼稚園の予行演習もできて一石二鳥でいいですね♪

• 5月17日
ぞん

私も1人目が顕微授精で、今2人目のために病院通っています。
私の場合、ご飯とかは作って、実母に預けてみてもらっています。

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    実母さんに見てもらえると安心ですね。
    実母は仕事をしているので悩みます😭

• 5月17日
スプリング

子供NGな所では無かったので、待ち時間も短く診察含めて病院滞在時間も30分以内と短い所でしたので預け先がない時は連れてってました。

人工授精の時は義母に見てもらったり、それ以外の診察の時はありがたい事に弟の仕事が昼からだったので朝一受診の予約で少し見ててもらいました。
病院が、実家から近いのもあり助けてもらいました。