※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

主人の意見のことです。私が残業で少し遅くなってしまって、保育園お迎…

主人の意見のことです。
私が残業で少し遅くなってしまって、保育園お迎えが遅くなり、2人の子供がお腹を空かせて車から大泣きでした。
いつもなら、帰ったらすぐ着替えさせて、洗濯物や洗い物を出して、洗濯機をまわしてから食事の準備にとりかかるのですが、泣く2人に少しでも早くごはんを食べさせてあげたくて、着替えてからまず食べさせました。
そこに帰ってきた主人が、子供のかばんがそのままだから洗濯を持っていけと子供たちに怒りました。
私が今日は私のお迎えが遅くなったから、ごはん先にしたと言うと、洗濯ものや洗い物だすくらい1分でできるといって怒り始めました。
でも、子供がグズグズしていたら、なかなか動きませんし、親が思うようにスムーズにはいきません。
早くごはんをたべさせてあげたいという気持ちからです。家事なら寝かしてからしてもいいし、ごはん食べ終わってからでもできます。
そのときは19時半くらいに食べはじめました。
主人の言い分に対してはできたらそうしたいですが、臨機応変にしたいときもある、というのが私の意見です。
それを言ったところ、口答えするな!嫁と思っていない、アホ、だの子供たちの前で怒鳴られました。
なんでそんなことで怒鳴られないといけないのか。その日は、私は仕事終わってまっすぐ迎えにいき、育児家事していました。主人は休みの日でしたが、自分が転職したいからと、50万をつぎこみ学校に通いながら試験勉強しています。転職の理解もしているつもりなので、お迎えや家事育児は私がほぼしています。

口答えするな、など、とても私の言い分など聞いてくれません。
もう本気で離婚を考えて、録音しはじめました。

私は間違っているのでしょうか?
そして、ご主人の暴言などを録音されたかたは、あとで役に立ちましたか?

コメント

あ

モラハラっぽいですね。
そんだけ言われて育児やってくれてるんですかね?

• はなママ

はなママ

自分の夫がまさかモラハラだとは、、、でもその傾向があったのに、気付けなかった自分が悔やまれます。

• 5月17日
  • はなママ

はなママ

主人はほとんど家にいないので、家事育児は私です。

• 5月17日
怪獣ママ

間違っていないと思います!
そんなこというならおまえがやれ!って言っちゃいます(笑)
ちょっと違いますが、前の夫が不倫していて、ことこまかにいきさつを聞いたとき録音しておいたので、調停離婚の際にスムーズに行きました。
証拠固めは重要ですよ!

• はなママ

はなママ

調停離婚とはどのようなものなのですか?第三者に間に入ってもらって、親権とか持ち家をどうするか決めるところですか?

• 5月17日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

そんな感じです!
    しっかり書類にも残るし、ある意味仲裁みたいな感じで第三者に入ってもらえるので弁護士さん頼んで裁判してとかよりは簡単ですよ。

• 5月17日
  • はなママ

はなママ

そうなんですね。勉強になります。主人は、もし離婚するなら親権も持ち家も自分のものだと意気込んでいるので、証拠かためたいです。

• 5月17日
2児ママちゃん

私なら開き直ります。
すべて家事や育児大変だけど😂😭やることはやります。文句言われないように。
録音はしまくります。🙋‍♀️
旦那さんには何も言えない状態なら
色々限界来た時点で。義両親に相談という定で、録音きかせて暴露します。
味方をたくさんつくりますね🤔

• はなママ

はなママ

主人の両親もとても変わったかたなので、どんな理由でも、全力で息子を守ると思います。
    でも、それ以外のかたには、わかってもらえる味方がいれば嬉しいです。

• 5月17日
四兄弟ママ

一言で言わせてもらえばそう思ったならお前がやれですね。
同じ立場ですよ、どんだけはなママさんの事を見下してるんでしょうね?旦那さん。

• はなママ

はなママ

ほんとに。黙ってフォローしてくれてこそ支え合ってる感じがしますが、ここまで言われるなら、正直働かないですんでたら子供たちにこんなおもいさせていなかったし。と思わずにはいられません。

• 5月17日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

そうゆうなら私なら、私が働かんでいいくらい稼いでこい!それなら専業主婦になってずっと家にいるから!て感じですよね!自分だけの給料じゃやっていけんくせに、なにをほざきよるんか黙っとけですね😂

• 5月17日
  • はなママ

はなママ

もうほんと、気持ちいいくらい言ってくださってありがとうございます‼︎

• 5月17日
くりまんじゅう

間違ってないと思います😊子供は2人の子供だからどちらかだけの負担でなく夫婦2人で子育てするべきです😅気づいたら黙って自分がすれば早いのにって思います😑

• はなママ

はなママ

私も主人が見兼ねてだまってしてくれたら家庭がうまくいくのにって思います。
    主人は、子供たちに自分でしてほしいみたいで、できなかったら私のしつけが悪いって怒ります。

• 5月18日