※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZNmama
その他の疑問

困ってます(T-T)初めてメルカリをしてみたんですが、1000円以下の商品は…

困ってます(T-T)初めてメルカリをしてみたんですが、1000円以下の商品はゆうゆうメルカリ便を使えないことを知りませんでした。60サイズの商品を送らないといけないのですが普通に送ると送料が高くなってしまいマイナスです…
どのようにして送ったら良いでしょうか

コメント

みきたんたん

ちなみに何を送られるんですか?大きさや厚さが分かるとアドバイスしやすいです!
ゆうゆうメルカリ便はゆうパケットは1000円以下でも送れませんが、それに入らないサイズということなんですかね?

• ZNmama

ZNmama

この品物です。箱入りで24×28×6です。

• 5月17日
  • みきたんたん

みきたんたん

6というのはそれの厚さですか? ゆうパケットは長辺34センチ以内3辺合計60以内3センチ以内なら送れますが厚みが3センチ超えるなら確かに1000円以内でゆうゆうは使えませんね…
    半分に折れるなら、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトはどうですか?売上金445円以上なら使えます。送料380円専用箱65円です。

• 5月17日
  • みきたんたん

みきたんたん

補足ですが、送料の関係上箱から出させていただきますと了承もらえれば送れる方法の幅が広がると思います!
    箱はいらないと思うので…

• 5月17日
  • ZNmama

ZNmama

厚さです。箱から出せたらコンパクトに送れるのですが…
    今聞いてる所です😅出品してマイナスになるのは避けたいです…

• 5月17日
  • みきたんたん

みきたんたん

グッドアンサーありがとうございます!
    箱から出してもいいって言ってくれるといいですね✨マイナス経験なんどもあります笑
    祈ってます🙏❤️

• 5月17日
R

私も経験があります。
クロネコヤマトの無料会員登録をし、持ち込みしたら少し安くなったので、仕方なくそれで送りました。負担10円になりましたが、自分のせいなので諦めました。
ものによってはコンパクトに畳んだりできますが、小さくはならないものですかね?

• ZNmama

ZNmama

箱入りなので小さくできなくて…相手に交渉してみます…

• 5月17日
ゾロりん

購入者にその旨を知らなかったことを伝え住所を教えてもらい、クリックポストや定形外などで送るかですかね^_^匿名でのやり取りだったから、相手が購入した場合には、教えていただけないこともあるので、勉強になったと割り切るか取引をキャンセルしていただくように交渉するかになってきますね

• ZNmama

ZNmama

相手に交渉してみます❗✨
    無理ならそのまま送ります😭

• 5月17日
R

相手と交渉して取引キャンセルするか、、、
定形外郵便の規格外で送るのとヤマトや佐川などの宅配で送るのと料金を比べて送るしかないですね💦

• ZNmama

ZNmama

相手の方に聞いてみます😭
    メルカリするのに昨日からドキドキしっぱなしです😅笑

• 5月17日