※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ena*
妊娠・出産

つわりのピークはいつ頃まででしょうか?そして、いつ頃に治まってきますか?8週目で気持ち悪くて寝れない状況。吐き気と睡魔に悩まされています。

みなさまーーー!(。•́︿•̀。)
つわりのピークはいつ頃まででしたか?

そしていつ頃に治まってきましたか?

明日で8週なのですが
昨夜から気持ち悪くて
まともに寝れなかったです。

いつもは食べづわりのため
ちょっと食べると割りと
調子が良かったのですが、、

睡魔と吐き気と戦ってます(´•ω•`)

コメント

くるみ

つわり辛いですよね、、
私も吐きづわりで大変でした(´ω`;)
私の場合は11週で一旦落ち着き、12週頃に再度つわりが来て、16週でほとんどなくなりました!
でも個人差があるので、早く終わるかもしれませんしね☆
必ず楽になる日が来るので頑張って乗り越えて下さいね!⭐️

  • *ena*

    *ena*

    くるみさん💕
    終わりはいつか
    来るのですね!(ノД`)

    起きてる間はずっーと
    吐き気と胸焼けに
    悩まされているので
    一生このままなのではないかと笑!
    本気でおもってたり。。

    母の意地ですね!
    頑張ります\( •̀ω•́ )/

    • 11月2日
ぴょん✳︎

ピークはそれぞれでしたが、1人目は産むまで、2人目は10週まで、3人目は15週まででした!
ツラいですよね(/ _ ; )でも赤ちゃんが元気な証拠だから乗り切れました!!頑張って下さい〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  • *ena*

    *ena*

    産むまでですか?!!
    なんて強いお母様なのでしょうか!(。•́︿•̀。)
    尊敬致します!💕

    そうですよね、、元気な証拠!
    つわくが急に無くなるのはあまり良くないとも聞きましたので
    自分に言い聞かせなきゃ。。

    回答ありがとうございます!

    • 11月2日
TkG

体調大丈夫ですか?(T_T)

わたしは8w〜16wまで吐きづわりでした⤵︎⤵︎その後18wにぶり返してその時は1週間ほどで終わりました!

今はとってま辛いと思いますが
甘えれる方にあまえて無理しないで下さいね>_<

  • *ena*

    *ena*

    大丈夫じゃないです(つω-`)
    働いてるので電車がつらくてつらくて、、
    やはり安定期と言われる時期くらいまでつわりある感じですね!
    あと8週、、、

    励ましの言葉ほんとに
    ありがとうございます!

    • 11月2日
ゆーたん

私の場合、ピークは9週目頃でした◡̈⃝*.
今日で12週目に入りますがだいぶつわりも治まってきました( ⁼̀꒳⁼́ )✧
今は辛いと思いますが、必ず終わりはきます!お母さんファイトです!

  • *ena*

    *ena*

    必ず終わりがくる!
    この言葉を頂けて気持ちが楽になります。💕
    起きてる時間はほぼ気持ち悪く
    終わりが見えなくて。
    しかも一昨日くらいまで
    食べづわりだったので
    体がついていけず恐怖です、、

    お母さん頑張ります!
    励ましの言葉感謝致します!

    • 11月2日
みかん♡

8〜10wぐらいがピークでした!
食べづわりからの吐きづわりになり、落ち着いたのは16wぐらいでした♡
挫けそうになりますが、無理せずに過ごして下さいねっ!
赤ちゃんも頑張ってくれてます♡

  • *ena*

    *ena*

    わたしもこのままだとみかんさんと同じピークを迎えそうですね。
    16週まで当分先なので気が遠くなりそうですが
    みなさま無事にピークを
    乗り越えてるみたいなので
    わたしも頑張らなきゃですね(›´ω`‹ )

    ご回答ありがとうございますー!♡

    • 11月2日
とちる

辛いですよね´д` ;
いつかは、終わりますから
私はいつまで続くか、分からない事が辛く
食べれなく、痩せました!
私は五か月の安定期に入るまで、続きましたが、個人差があると思います。
一度落ち着き、終わったと思ってから、ひどいのが続き
泣きました!
今は大丈夫です。
今は甘えて、旦那さんに手伝ってもらって下さいね

  • *ena*

    *ena*

    再度やってくるパターン
    とても嫌です( ´∵`)
    思わせぶりきついですね、笑
    あと2ヶ月は覚悟しておかなくては!

    励ましのお言葉
    ありがとうございますー!

    • 11月2日
りーちゃんママ✩*

こんにちは!
5週から始まり友達には安定期で終わるよ!頑張れ!と言われ信じていたのに18週の今も終わっていません( ´›ω‹`)落ち着いたり悪化したりです。8週の時は嘔吐の毎日でした!今も嘔吐していますが前よりは食べられるようになり嘔吐する回数は減ったかなと思います( ´›ω‹`)
いつかは終わると信じて耐えるしかないですね!つらいのは痛いほどよくわかります(T_T)3ヶ月寝たきりなので(T_T)お互い頑張りましょうね!!!

  • *ena*

    *ena*

    私は嘔吐は1度もないんですけど吐くって行為はほんと辛いですよね。
    初期からつわりがひどい方ってなかなか終わらないんですかね?(´•ω•`)
    早く美味しいご飯と好きなものをたくさん食べれる生活したいですー!
    一緒に頑張りましょう!

    お体大事になさってくださいね💕

    • 11月2日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    嘔吐って半端じゃない体力使うのでかなり辛いですよ(T_T)汚い話ですが嘔吐中涙も鼻水も出るしネガティヴなことばかり考えてしまいます(T_T)
    終わる方は終わりますよ!私は少し長引く酷いタイプかもしれません…
    わかります!美味しく満足に食べられる普通の生活に戻りたいです。泣
    頑張りましょう!

    ありがとうございます!*erina*さんもお体に気をつけて乗り切りましょうねヽ(;▽;)ノ

    • 11月2日
まな♡

つわり…ほんと辛いですよね(._.)
私は8w〜15wまで続きました。
ほとんど何も食べれなく、1日何回も吐いて吐いて体重は5キロ減りました。
病院に点滴しに行ったりと、
ほんとキツかったです。
家事は何もできなかったので、旦那に助けてもらってました!
毎日が辛くて辛くてくじけそうになりましたが、
赤ちゃんが元気な証拠!と自分に言い聞かせて励ましてました。
16wになると、あれ?てくらい治りました!
仕事もされてるので、あまり無理しないでくださいね>_<
私も仕事してますが、周りに報告して、色々と配慮してもらってます(^^)
早く治るといいですね!!!>_<

  • *ena*

    *ena*

    あれ?って日早くこーい笑
    やっぱり8週からはつわり強くなるのは本当だったんだあ、、
    明日からますます悪化しそうな(ノД`)
    今はご飯食べれてますか?♪
    会社も協力的ですので甘えてながら
    仕事も頑張なきゃですね󾬚
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!\( •̀ω•́ )/
    励ましのお言葉ありがとうございます。

    • 11月2日
  • まな♡

    まな♡

    今は食べれてますよー(^^)
    むしろ反動で食べ過ぎなくらいです(._.)体重も戻りましたし(^^;;
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね(*^^*)

    • 11月2日