※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

支援センターに行く際は日焼け止めを塗るべきですか?

来月から慣らし保育始まるのですが、毎朝日焼け止め塗った方がいいですか?
今週3日支援センターにいってるのですが、家から車で2分くらいの所なので塗っていません。
ちなみに支援センターは保育園と併設されています。

コメント

🌿

うちの子は塗ってないです😊✨
少し足が焼けてきましたが(笑)

• MII

MII

今って日焼け止め塗らなきゃみたいな感じなので塗らなきゃまずいかなと思ったけど塗らなくて大丈夫みたいですね。
    ありがとうございました☺️

• 5月17日
まま

塗ってません😊
朝そんな時間ありません。笑

• MII

MII

私も絶対時間内から塗らなくていいなら塗りたくないんです😅
    でも今日焼け止め塗らなきゃみたいな感じじゃないですか~💦

• 5月17日
ままり

うちの子は男の子なのもあり、塗ってないです😂
息子が通ってる保育園では、日焼け止め持って行ったら塗ってくれると言ってました!

• MII

MII

へー
    いい保育園ですね!

• 5月17日
さき

今日は塗らせてくれませんでした…😔
まぁ、日焼けは多少致し方ない!と諦めてます(笑)

• MII

MII

お出掛けのときは(長い時間外にいる場合)塗るようにしてますが、いやがって時間かかるので朝なんて塗れません😭

• 5月17日
なあ

むしろ子どもって日焼け止め塗るものなんですか😅?日光浴びてなんぼだと思ってました(笑)むしろうちの娘は保育園通い出してからしょっちゅう風邪やら何やらで体調崩して休むことが多く、病み上がりは室内遊びにしてもらっていることもあり、真っ白で嫌なくらいです😂
保育士してましたが、みんな外遊び大好きで夏には当たり前に真っ黒でした。肌が極端に弱い子は園でも塗る対応をしていましたが、その子以外で聞いたことないです。病院で日焼け止め塗るよう注意されたりがなければ、多分ほとんどの子が塗ってないし必要ないと思います。

• MII

MII

下に書いてしまいました💦

• 5月17日
MII

私自体日焼け止め苦手であまり塗ってこなかったんです。
でも今って日焼け止め塗らなきゃみたいなところもあるじゃないですか💦
だから塗った方がいいのかな~と思って💦
長い時間外に出る場合は塗るようにしてますがまだこの年齢で外で遊ぶことも少ないし皆どうしてるのかな~と思って💦