※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園には仕事の都合で送迎が遅くなる時に連絡していますが、必要な情報かどうか気になっています。

どこまで保育園に自分の仕事のことを話しますか?
私は営業職なので客先訪問が多く、会社からはスマホとパソコンが貸し出されてます。
保育園にも会社スマホの番号を教えてます。
復職後、配慮してもらい午前中のアポイントは
客先直行、夕方は客先から直帰が出来るので
保育園の送り迎えは予定時間より
遅く預けて早く迎えに行くことができます。

しかし時間が流動的なので
その都度、連絡帳や口頭で
こうこうこうゆう理由で早く迎えに行けますと伝えてますし担任の先生には仕事の内容を少し話してます。

保育園としては時間内に迎えに来れば
そんな細かい情報はいらないでしょうか?

コメント

ren

うちの保育園では連絡がなるべくつけば、お迎えの時間を伝えれば大丈夫です!
先生も細かに言ってくれて困ることはないと思いますが、最低限でもなにも言われないと思いますよ☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    最低限は伝えようと思います

• 5月17日
たぁこ

私もかなり流動的なお迎えです。夫のフレックスの日もありますし、私の直帰の日もあります。

特に仕事内容には触れず、お迎え早めの○時です。でいいかなあと。特に早い分には..
逆に遅くなる日は多少説明していますね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね。
    早い分には特に詳細は触れず時間だけ伝えるようにします

• 5月17日
M

時間内に来てもらえたらいいんですけど、
朝に今日のお迎えのだいたいの時間だけ教えてもらえたら親切ですね(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お迎えの時間だけはいうようにします

• 5月17日
まむー

元保育士です😄
今まで理由を伝えていたのであれば、お迎えの時間が日によって違うことも理解していると思いますし、詳しい内容を伝えなくてもいいのかなと思いました。
《時間内》に迎えにくれば、ではなくこの時間に迎えにきますという時間にきてくれた方が助かります。それより早まるなら連絡が欲しいです。