※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が39度の熱があり、飲み薬を飲ませるのが難しい状況です。小児科で対応してもらえるか心配です。哺乳瓶も受け付けないため、水分補給も難しいです。焦っています。

お世話になります。
5ヶ月の息子が39度の熱があります。
朝起きて触れたら身体が熱かったです。

小児科に連れて行きたいのですが、5ヶ月だと飲み薬とか出してもらえますか?

上の子の時は初めてのお熱は9ヶ月だったので粉薬も水で練ってスプーンで飲ませられたのですが、
5ヶ月の下の子は離乳食も始めて1週間でスプーンがまだ下手です。

哺乳瓶も受け付けなくなって完母なので哺乳瓶で水分補給とかも出来ません(TT)

病院へと準備してる間にまた寝てしまったのてますが、ただただ焦ってます😥

コメント

まほママ(3児ママ)

粉が飲めないと、シロップで出して貰えますよ(>_<)

早く良くなると良いですね(>_<)

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    ですよね💦
    この頃でシロップだとスプーンですよね😭
    スプーンがまだ下手くそで😥

    ありがとうございます!!

    • 5月17日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    うちの子はシロップで、スポイトで飲ませましたよ(^-^)
    1滴ずつ飲ませました!

    • 5月17日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    なるほどです!!
    スポイトを買えば良いのですね!

    ありがとうございました!!

    • 5月17日
きよたん

うちは2ヶ月のときに粉薬を水で伸ばして指で舌に塗りつける方法で飲めましたよ!

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    指で舌にですか!なるほどです!!
    粉薬だったら真似させてもらいます🙌

    ありがとうございました!!

    • 5月17日