※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんの母さん(再登録)
お仕事

明日の面接で緊張している。子どもがいることを伝えたら微妙な反応。条件に合う仕事が難しい。

明日は面接!初めて職務経歴書書くから緊張する(><)電話の時に子どもいますって伝えたら、若い女の人に微妙な反応されたからダメそうだけど(T ^ T)
世の中皆が親や親戚が近くに住んでて助けがあると思うなよーー(><)
こっちは24時間営業のお店が少ないし、飲食店も11時からの勤務多すぎて、なかなか条件に合わないから、難しいなー。

コメント

だるまなママ

私も明日面接なんです💦なかなか時間や曜日が合わないですよね。。。
ネットで探しまくって私もやっとみつけたんですが子供がいて時間や曜日指定があるので受かる自信ないです😓

• ゆーちゃんの母さん(再登録)

おもちさんも明日面接なんですね!
    曜日固定はキツいですよね(><)行事など予め分かってる時は休めますとか書いてある所にしてますが(><)
    私は主人が転勤族で店舗責任者なので、シフト作る段階では協力してくれる予定なんですが、当日休むのは難しいし、シフト制で人が少ない時間や会議の時間とかに合わせるので困ってます(T ^ T)
    地元は中小企業が多く、共働きが当たり前の市なんですが、今の地域はそうではないので嫌です(笑)

• 5月17日
  • だるまなママ

だるまなママ

転勤族だと仕事みつけるの大変そうですね😓
    お互い明日の面接頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง!!

• 5月17日
みぃしゃん

面接頑張ってください!!私も実家は遠くて頼れるのは旦那だけです(>_<)
私は介護の仕事をしてますが、介護は需要もあるので結構パートさんの募集ありますよ(^^)時間も9時から3時までの人多いです(^^)

みぃシャンさんありがとうございます!介護もほぼ無いんですよー(><)
    条件も広げて探してるんですが、もっと条件下げてかないと難しそうで、無理して働きたくはないので、もう少し粘ります!認可外なので期限もないので気持ち的にはまだ楽です!
    全然話がそれますが、みぃしゃんさんもお子さんの年齢離れてますね(^-^)

• 5月17日
みぃしゃん

そぅなんですね(^^)

そぅなんです(^^)年が離れてます(^^)

4人いらっしゃるんですね!
    私は長女と次女で父親が違います☆まさか2回目の出産あるとは思ってなかったです(笑)
    長女の時も地元で多少苦戦はしたものの、子ども優先でいいんだよって所で働けてたし、親もいたので何とかなってましたが、今の主人との環境だと難しいし、雇いたくないな~なんて思われても仕方ないんですよね(><)

• 5月17日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

3人連れ子で4人目は今の旦那さんとの子です(^^)

いい仕事が見つかると良いですね(^^)

• 5月17日