※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆはたん♡
妊娠・出産

臨月で2人目の妊婦です。おしりや骨が痛くて大変です。1人目の時と比べて辛さに驚いています。同じ経験の方いますか?

こんにちは☆
いま2人目を妊娠中で先週の金曜日から臨月に入りました‼︎
臨月に入る前から少し痛かったのですが、おしり?おまたの骨?足の付け根あたりの骨全てが痛く、寝転がっていて起き上がるのも一苦労(T ^ T)
座っててたって歩くのも一苦労です(T ^ T)

臨月で2人目だとこんなに辛いものですか?

1人目の時は全く痛くなかったのですごくビックリしています(´・ω・`)

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

chappy☆

大丈夫でしたか?お腹がガスで張るときは、市販のガスピタンっていう薬がおすすめですよ〜

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

その薬は妊婦さんが飲んでも大丈夫なんですか?(T ^ T)
    あと、いま便秘で便を柔らかくするマグラックスをずーと貰ってて便秘がひどい時は飲んでます(´・ω・`)

• 11月4日
ay@2kids

1人目の時は
なかったのですが
2人目の時は太ももの
付け根がつったような
感じで痛かったですヽ(´o`;
幼稚園のお迎えも
一苦労でしたw

先生に相談したら
妊娠中ある人ない人いるから
心配ないよーと言われましたが
我慢するしかありませんでした(笑)

妊娠していたら
付け根が痛くなるのも
普通って言われたので
心配はしていませんでしたが
出産したら治りましたので
出産まで頑張って下さい(^-^)

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

妊娠していたら、付け根が痛くなるものなのですか‼︎♡
    なんだか安心しました(´◡`๑) 

私の行ってる病院では、んーまぁ上の子抱っこする重さと赤ちゃんの重さだから仕方ないねえ〜で終わりだったので、少し不安で…(T ^ T)

あと約1ヶ月頑張ります*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 11月4日
オトノハ

私も二人目痛かったですが、三人目のが痛かったです!

膝にも来ました(^_^;)
骨盤ベルトでギュッと締めるのがいいですよ、私はめんどくさいからやらなかったら陣痛来るまで痛かったです(泣)

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

やっぱり、人数が増える度に痛いんですね(T ^ T)

膝ですか…😱
    私はまだ膝はないですが、おしりが本当に痛くて歩くのも一苦労です(T ^ T)

骨盤ベルト1人目の産んだ後してたんですが、めんどくさくなってどっかいっちゃいました…(๑•ω•๑)/"♡笑

• 11月4日
ri-chan.

私もお尻辺りの骨全てが痛くて朝ベッドから動けない日やリビングに横になりそのままとかあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
まだ臨月前の8ヶ月からたまにあり辛い毎日です( ´ >ω<`)
臨月入ったら出てきてほしいです。

• みゆはたん♡

みゆはたん♡

私も朝とか夜中トイレに行くのも本当に一苦労で…(T ^ T)

確か私も8ヶ月か、8ヶ月過ぎたあたりから痛くなりました(T ^ T)

いま臨月で、早く会いたいですが今だと体重が少ないみたいで先週の検診であと最低でも2週間はいて欲しいね〜と言われちゃいました…(๑•ω•๑)/"♡

• 11月4日
ay@2kids

私も最初はなにこれ!
って感じで
どこか悪いのかな?
って思ってたんですが
友達も太ももの付け根に
痛みがあったらしくて
先生もそう言っていたので
安心しました(^-^)

本当1人目と2人目で
違いがあるから