※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシノ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、出産先を迷っています。府中の多摩総合医療センターと立川の立川病院の特徴や意見を教えてください。

現在妊娠3ヶ月です。
府中の多摩総合医療センターと立川の立川病院のどちらで出産するか迷っています。
出産された方の病院に対する意見や病院の特徴など教えていただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

ひよ

立川病院で出産しました
立て替えしたばかりで綺麗でしたよ✨

でも、少し高いかも…

• ヨシノ

ヨシノ

綺麗なのは魅力的ですね。🌟
    ご意見ありがとうございました。

• 5月18日
めぎ3boys

多摩総合で2人産んでます。
あれだけ大きい病院なので健診の流れは事務的ですね。
分娩費用は直接支払い制度+1万(三男の時)の時と3万(次男の時)払った記憶があります。
空いていたら個室で母子同室。
大部屋だと産婦人科病棟の隣の病棟へ入院。
母子別室。
そちらの病棟は騒がしいです。
産婦人科だけじゃないので、いろんな病気の方が入院しています。
こちらの病棟の看護師さんの印象はそんな悪くなかったですね!
私は理由あって母乳はあげられなかったのですが、授乳室では放置プレイでした。
ミルクだから別に見なくてもいいでしょーな感じで。
授乳室のほうは産婦人科の看護師さん。
多摩総合はNICUあるから、何かあった時にはいいけど、もう行きません😅

• ヨシノ

ヨシノ

何かあったときには安心ですよね。私は初産なので放置は少し不安ですが…

• 5月18日
  • めぎ3boys

めぎ3boys

初産で母乳育児するなら放置はまずないです✋母乳推奨してる病院だから、尚更なんだと思いますよ😊
    でも授乳室は狭いので、譲り合い必須でした💦全員が同じ時間帯での授乳だったので。

• 5月18日
  • ヨシノ

ヨシノ

そうなんですね。安心しました😊
    参考になる意見たくさんありがとうございます。

また、看護師さんや助産師さんたちの雰囲気や様子はどうでしたか?もし教えていただけるとうれしいです。

• 5月19日
  • めぎ3boys

めぎ3boys

助産師さんは割とさっぱりしてるかも?しれないです😊
    付き添いに旦那がいたからか分かりませんが、必要以上に陣痛室にすら来なかったですね😅
    看護師さんはフレンドリーな方が多いかも🍀
    赤ちゃんのこと自分のことで心配なことは相談乗ってくれるし、必要なら産婦人科の先生小児科の先生にすぐ聞いてくれます😉
    若い看護師さんが多かった印象です!

• 5月19日
  • ヨシノ

ヨシノ

看護師さんたちの情報とても参考になりました。
    返信もとても早く助かりました。夫婦で検討してみます!
    ありがとうございました。

• 5月19日
A (・∀・)

初めまして!私は子供が小さめでしたので念のため別の産婦人科から都立の方がNICUもあるしと言うことでかわりました!お値段は支払い程度以内でしたよ★やはりほかのところよりもエコーも鮮明に見れて私は変わりたくなかったのですが、変わってよかったなーと思いました!!ただ妊婦さんハイリスクの方が多いので問題ない場合は変わって頂く場合がもあると...ご飯などは豪華ではございません!血液検査やそういった事もなく、看護師さん、助産師さんなども忙しいので、退院の際などは皆さんにご挨拶するような感じではなく、ザバザバしていて仕事も早く私は満足でした(^O^)コウノドリのようなイメージです!!その時期に一度、子供の体重の増えが少ないので1週間程度入院してTV見てましたが看護師、助産師さんたちは、実際私たちは見ないのよー!とか感じの良い方、頑張ろうね!とか、色々相談に乗ってくれて良かったと思います★

• ヨシノ

ヨシノ

返信が遅くなってしまいすみません。支払い程度以内で済むのはとても魅力的ですね。
    看護師のみなさんもサッパリしているけれど相談にもしっかり乗ってくれるのは安心できる環境ですよね。ぜひ検討させていただきます。

• 6月1日