※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

他人の妊娠や結婚を喜べない人が子供を幸せの付属品と表現し、それに違和感を感じた。自身は妊活中で、その考え方に心痛めた。

子供は幸せの付属品だよね。

なかなか自分に子供が出来ず、他人の妊娠や結婚を喜べない人が放った言葉らしい。その人は昔仲良かったですが、付き合いに違和感を感じて、友達と呼べなくなり、こちらから連絡を絶った人でした。

妊活中の私にはまだ子供いないけど、そんな風に思ったことなんてないです。なんだか、心痛みました。

カテ違いでしたら、ごめんなさい💦

コメント

人それぞれの価値観なんですかね?

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    ですよね。人それぞれ、人それぞれ。自分と考えが全く同じ人なんていないですもんね😌

• 5月17日
りぴ

その人の性格でしょうね…

• あかり

あかり

ありがとうございます!

そうですよね。他人の発言をいちいち気にしないようにしたいです💧

• 5月17日
りんご

その人の価値観なんでしょうね。確かに夫婦で仲良く幸せでもできにくいこともありますし。でも、夫婦で仲良く幸せでないと出来ないっていうことを言いたかったのかなぁ⁉️そう言えば、不妊外来に行った時にできにくい原因のホルモンバランス、ストレスを溜めない生活をしてと言われましたが、確かに生活環境変わって仕事やめたらできたからストレスが減る=幸せなら違うとも言い切れないし。

• あかり

あかり

まだ付き合いがあった頃は、寂しいから子供ほしい。と言ってました。
    周りがその男辞めておきなと言っても、結婚したらしいので…。

人って難しいし、言葉って難しいですよね😔回答ありがとうございます!

• 5月17日
いも子

幸せを自分のものさしで押し付けてはいけませんよね。
私もまだ妊活中だった時、友人に早く子供作って幸せになってね!と言われた時は良い気はしませんでした(^_^;)
自分が幸せじゃないと言われてる気になってしまいましたね。

• あかり

あかり

それ言われたら、いい気しないかもしれません。子供がいない=不幸ではないですもんね😌回答ありがとうございます❗️

• 5月17日

私も中々妊娠できなくて難しいな…と落ち込んでいましたがそんなひねくれた考えなかったですねぇ…
友人や家族の妊娠は喜べるけど他人の妊娠は憎いとかもどうかな〜と内心思います。
妊娠検査薬陽性を見るのが辛い…とかも私はいつか自分も見れたらいいなぁすごいなぁ…と思っていたのにそういう人もいるんだと驚きました(._.`)

人それぞれだとは思いますけどストレス溜まりそうですよね…。

あかりさんは素敵な方ですね✨
あかりさんのところに早く赤ちゃんきてくれますようにとお祈りしますね✨

• あかり

あかり

ひどく自己中で、そのカップルは共依存な感じでした。自分に害が及ぶと判断して、身を引きました。

とことん自分1番なんだなぁと、今まで以上にドン引きでした💦

ほむさん、妊娠中なのですね😊
    おめでとうございます♡赤ちゃん元気に育ってね💖

• 5月17日
マエ☆

子どもをアクセサリーか何かに思っているのかい?
と思ってしまう言葉ですね💦
羨んでの言葉だとしても、来ようとしてくれる赤ちゃんも不安になって来れないでしょうに…。
ちなみに私は妊活3年目ですが、素直に「羨ましいし!!」と言ってしまいます(笑)

• あかり

あかり

父親となる人は、人としてないなぁって人です💧その人がいいっといって結婚したのですから…お似合いです。
    子供が可哀想です😓回答ありがとうございます!

• 5月19日
うみー

付属品て言葉にすごくモヤモヤしますが…
でも言いたいことはわかる気がします。
私も不妊治療の末授かりましたが、
結婚して夫婦になってそれだけで十分幸せでそこはそこで完結していて、子どもは更にその先のもので、結婚とひっくるめたものじゃないと私は思ってるので、そういうことを言いたいのかなと思います。

でも付属品はちょっとなぁ(=ω=;)

• あかり

あかり

なるほど、そういう考え方もありますね😊付属品引っかかりますよね💧

人=品?親に付属品だなんて言われたら、ショックです😂回答ありがとうございます!

• 5月19日

言葉のチョイスミスですかね~_~;
付属品…
私も引っかかります。

けど、そう発言した方も妊活を頑張っていて、それが故に夫婦仲がギクシャクしていたとすれば、「夫婦の幸せの先に得るもの」的なニュアンスにも聞こえます。

価値観も人それぞれですが、感じ方も人それぞれだと思いますᵕ̤ᴗᵕ̤

• あかり

あかり

そうですね、自分が普通だと思うな。皆んな自分が普通なんだから。という言葉が思い出されました😌

価値観の違いですね!
    コウノトリさんが来てくれたら、大事に大事に育てたいです♡回答ありがとうございます💖

• 5月19日