※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

胃の痛みで救急車に運ばれ、CTを撮った結果原因不明。断乳して胃カメラ検査へ。断乳中は搾乳が大切。再開後の経験を教えてほしい。

昨晩激しい胃の痛みで救急車に運ばれました。息もできないほどの痛みで、この痛みで倒れるのが2回目だったのでCTをとってもらったのですが造影剤を使用してる為最低48時間は断乳して下さいと言われています。 娘はまだ生後2カ月でほぼ完母で寝る前のみミルクを飲ませていました。CTを撮ったにも関わらず原因不明で今日胃カメラをしてきます。場合によっては薬も飲まないといけないのでやはり少しの間断乳になると思いますが、出来ればこのまま完ミというよりは、また完母に戻したいと思ってます…数日断乳するとやはりおっぱいが出なくなってしまうのかと不安ですが何か事情で断乳してまた再開した方おられませんか?断乳してる間やっとくべきことはこまめに搾乳することだけで大丈夫でしょうか?何かアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

あいさー

その間は搾乳してお乳を出すようにされたらいかがですか?
出していればまた再開してから出るようになると思います!
ちなみに胃潰瘍の疑いとかですかね?だから造影CTしたうえで胃カメラしてると思いますよ^ ^
お大事になさって下さい!

• せっち

せっち

搾乳してたら大丈夫ですかね(TT)断乳が初めてなので不安です…がこまめに搾乳してまた母乳を飲んでもらえるよう頑張ります!

先生も胃潰瘍かな〜どうかな〜って感じで胃カメラをしないとなんとも言えないようで😱😱

• 5月17日
  • あいさー

あいさー

胃カメラ辛いですが頑張って下さいね!

• 5月17日
どらどら

自分は子供が4ヶ月のとき手術で麻酔使ったりしたので1週間入院してる間は全く飲ませれませんでした😂
点滴してるせいかパンパンに張ったりして辛くて搾乳しまくりました😅
搾乳をある程度したらおっぱいも量は減ることなく普通にでましたよ😀

• せっち

せっち

1週間も入院されてたんですね(><)それでもおっぱいの量は減らなかったと聞いて安心しました😢私もたくさん搾乳してまた母乳を飲んでもらえるように頑張ります!

• 5月17日
  • どらどら

どらどら

まだおっぱいが沢山出る時期だったからかなとおもいます(* ̄∇ ̄*)
    大変ですがしばらくの間なんでファイト(* ̄∇ ̄*)

• 5月17日
りちゃこ

うちの息子が胆道閉鎖症で術後1週間絶飲食となって今日6日目です。
張りがなくても7.8時間おきには搾乳して今のところ一定の量は絞れています。明日から明後日から飲めるようになりますが、最初は5mlを1日8回からとかみたいなので、しばらくは絞った母乳を解凍して飲ませる形になり直母はまだまだかかりそうです😅
手術当日にバタバタしておっぱいのことまで手が回らず半日とか放置してしまったら左の胸の脇の方にしこりができ痛くて喚き、添い寝も辛くなり同院の助産師さんに診てもらい、マッサージしてほぐしてもらいました😂
詰まりかけてたみたいで張らなくても断乳したら困るから1日最低3回は搾乳したほうがいいよって言われました!
元々混合で家にいた時が大体1日5回くらい直母だったので最低でも4.5回は搾乳してます。
搾乳で絞っていれば止まることはないと思うので定期的に搾乳してあげてください(^。^)

• せっち

せっち

わたしもこまめに搾乳したいと思います!せっかく出てるおっぱいを出なくさしてしまうのは悲しいしなにより娘に申し訳ないです😭💦りちゃこさまのお子さんが早く良くなる事を祈ってます。今大変な時だと思いますがお互い頑張りましょうね😢💓

• 5月17日