※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれて嬉しいけど、結婚式やお葬式に参加できず、旦那の対応に不満。友達との距離も心配。センチメンタルになってしまいました。

待望の赤ちゃんが産まれ、本当に嬉しいのですが、
出産の関係で仲の良い友人の結婚式4つ、お世話になった人のお葬式も行く事ができませんでした💦
結婚式はどれも友人が久々に集まり、楽しそうな写真がグループラインやインスタにあがってて、やはり寂しい気持ちになります。。。
お世話になった人が亡くなりショックなのに、お通夜も参列出来ず、悲しいです。
旦那は、赤ちゃんを産むという選択を自分でしたんだから悩んだって仕方ないじゃん、と冷たく言ってきます。
そんな事は重々承知してるから無理に参加したりしてないですが、やっぱり切ない気持ちになってしまいます💦
なのに旦那は慣れない子育てで大変な私を置いて飲み会に行ったり、週3回趣味の時間のため家を空けます。

結婚を機に長年住んでいた場所から離れたところに引っ越し、旧友にはすぐに会いに行けない距離です。。。
このまま友達をなくし、世間からも取り残されちゃうのかなーと、不安になります。

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、なんだかセンチメンタルになってしまいました😫

コメント

とんとん

めちゃめちゃわかります😭
私も結婚するために、実家を離れ旦那の県に引っ越してきました。
仕事を2年ほどしてたので、友達はいますが地元の友達が出産ラッシュで同い年の子達たくさんいて、その子たちのインスタで結婚式の写真や一緒に集まって遊んでる写真を見ると、寂しくなります ( ;o; )
もちろん子供はとてもかわいいですし、産めて幸せなんですがそれとこれとは別の気持ちですよね。
もう少し大きくなれば子供も一緒にいろいろなところ行けるようになりますし、お互いがんばりましょうね(๑>◡<๑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    分かってもらえて嬉しいです😭💦
    本当にそうなんです!💦
    幸せなんですが、それとこれと話は違くて😭
    早く大きくなってほしいです💦
    頑張りましょうね💓

• 5月17日