※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

子供の歯ぐずりについて相談です。夜中に泣き止まず、歯が生えているのか心配。歯ぐずり対策や機嫌の改善方法を教えてください。

お子さんの歯ぐずりがひどかった方いらっしゃいますか?
うちの子は歯がなかなか生えず、最近になってようやく歯が少しだけ見えてきました。
歯ぐずりなのか、おとといあたりから夜中大泣きで起きて、しばらく抱っこすると泣き止むけど、また大泣き→泣き止む→大泣きという感じを繰り返すようになりました。
1回泣き始めると1,2時間泣き続けています。
歯がためを渡しますがひたすら泣いていて、歯がために興味を示しません💦
日中も少しいらいらしているような感じでぐずる事が多くなりました。
みなさんは歯ぐずり対策ってどんなことされましたか?
また、歯がしっかり生えた時点で機嫌も少しずつよくなってきますか?😭
娘も夜眠れなくて辛そうだし、私も寝不足で😭
日中も楽しく遊んであげたいです😭😭

コメント

エリッサ

ぷーはさん、初めまして☺️
私の長女も8ヵ月頃に突然夜泣きが始まり、1ヵ月程毎日ありました‼︎
赤ちゃんは外の世界の全てが初めてで、毎日の脳の情報処理が莫大なんだそうで、寝ている間に情報整理をするも莫大すぎてビックリして泣いてしまうことがよくあるんだそうです☆
歯が気持ち悪いのもあるんだろうと思いますが、順調に成長している証ですよね☺️
あまり、これだ‼︎と決めつけずに、
抱っこすると泣き止むとゆうことは、ママの腕の中が安心なんですね💕

何十年と生きてゆく中のほんの数ヵ月、生後8ヵ月の今日の1日も、たった1日しかなく、2度と時間は戻ることはないです‼︎
私は、外の世界に出てきた赤ちゃんからしたら、毎日、外の景色1つとるだけでも凄い情報力なんだなといつも思っていて、泣いてることさえ愛おしかったです💕
毎日、疲れますよね、眠たいです😪
私の場合も、抱っこしたら泣き止んでいたので、私も眠たいし寝たいので、腕枕でごまかしたり、最悪、自分の身体の上に寝かせて寝たりしていたような気がします‼︎笑
それでもダメならとことん抱っこしてました🤣
心配になって、こっちも寝られなくなったりするんですよね😢
あまり気にしすぎず、無理もせず、
寝られる時に一緒に寝て、常に笑顔で向き合ってあげて下さい☺️
赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ🎶
そんなに泣いて凄いな〜❤︎
賢くなるな〜🎶ママ嬉しいな💕
ぐらいの気持ちで接してみて下さい☺️
少しでも気持ちが楽になりますように☆