※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
サプリ・健康

どうやらギックリ背中っぽいです。経験されたことがある方、自然治癒で…

どうやらギックリ背中っぽいです。

経験されたことがある方、自然治癒で治されましたか?
またどれくらいで治りましたか?
ネットで調べるとストレッチすべしと書いてあったり、安静にすべしと書いてあったりするのですがどのように治されましたか? 
また冷やしたり湿布を貼ったりしましたか?

ギックリ背中を経験されたことがある方、どんなことでもいいですので経験談を教えてください(/_;)

あまりの痛差に参っています。
治るまでの道筋が見えれば頑張れるかもしれないです。笑

症状としては、1週間くらい前に1日に2,3回背中がチクチクと痛み出し、そこまで強い痛みではなかったので気にしていなかったのですが、徐々に痛みが強くなり、今朝は深呼吸をするだけでも痛いです(TдT)
背中を丸めたり腕を上げたりするのも痛みが走ります。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

I&S&K

あります!あれ本当、苦しいですよね(´xωx`)

私は子供がいることもあり、ずっとは安静に出来なかったので老人かのようにゆっくり動いてました!動いた後は死んだかの様に寝転がってしまいましたが(笑)

湿布もしましたよ!

1週間くらいかけて徐々に良くなりました!

本当に先見えないですよね( *_* )

  • きなこもち

    きなこもち

    本当に苦しいですよね(TдT)

    すみません。老人のようにと死んだかのようにの表現に吹いてしまいました🤣笑 
    ・・・そして背中の痛みに悶絶🤣

    同じく安静にはしていられないので老人のように動いています。笑
    洗濯機を回すだけでもやれやれで脱水が終わるのが億劫です😂笑

    湿布貼られていたんですね✨早速湿布貼ります!

    1週間くらいで良くなったと聞いて安心しました!
    しばらくはのんびり湿布を貼って様子をみようかなと思います。

    貴重な経験談をありがとうございますm(__)m

    • 5月17日
みっき

ギックリ腰じゃなくてぎっくり背中っていうのがあるんですか😳??
初耳です🤣

私はなったことないので痛さが共感できなくて申し訳ないんですが
父がギックリ腰になったとき
本当にまったく動けてませんでした!!
なのでもこちさんもそうなら
死ぬ気で病院行くのが一番だと思います😭

  • きなこもち

    きなこもち

    ギックリ背中ってなに?!ってなりますよね(笑)
    私も昨夜ネットで調べて初めて存在を知りました😂
    症状がガッチリ当てはまるのでコレだーと見つけたときは笑えて家族に転送しちゃいました🤣
    治すなら病院行くのが一番ですよね😅
    明日主人が休みなので相談してみようかと思います。
    アドバイスありがとうございます✨

    • 5月17日
  • みっき

    みっき

    自然治癒もできるんですね🤣🤣
    私は医者崇拝してるんですぐ病院!!ってなっちゃうのですみません笑

    • 5月17日
はさ

経験者です😭💦
私の場合は、ギックリ背中を起こして息をするのも辛かったので整骨院に行きました🤣💭
治療としては電気を流しテーピングを貼られ、コルセットを巻かれたのでかなり楽になりました!
自然治癒でも治るかもしれませんが、病院に行ってしまったほうが断然治りが早いです!
また一回やると、癖になることもあるみたいですよ😱

  • きなこもち

    きなこもち

    息するだけでも痛いと辛すぎますよね😭
    今は深呼吸やあくびで痛みますが、酷くなるとそうなってしまうのですね💦
    学生のころ通っていた整骨院は湿布をもらうだけというイメージがあったのですが、ちゃんと治療してくれるところもあるのですね✨
    癖になってしまうのは勘弁ですね😫
    近くの整骨院を調べてみます!
    貴重な経験談をありがとうございます😄

    • 5月17日