※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
子育て・グッズ

室温が高すぎるか、子供の汗の問題について相談です。

室温と服装についてです。

室温は24.25度。
寝る際に冷房26度と扇風機を2.3時間のオフタイマーにしました。
子供の服装は、五分丈の薄めのローパースの形のシャツにパジャマの下だけです。
お布団はかけずにタオルのみをかけていて、
朝方や寒そうな時はお布団かけたり調整しています。
色々試行錯誤してみるものの
朝起きたら人の形にシミができるくらいの汗、
今日も私が先に起きたのですが頭には汗が光っていました。
私と添い寝をしていて、添い乳でもあるせいか、常に私の脇の下らへんにすっぽりいます。
無意識に私にくっついてるようです。
こんな汗かくのはしょうがないのでしょうか??
室温が高すぎますか?
何かアドバイスやいい方法、教えてください😭😭

コメント

せごどん

昨日、今日はノースリーブの下着のみで寝かせました。それでも首もとは汗かいてたのでもうすこし薄着にしてあげてもいいのかなぁと思います。
ユニクロのメッシュの下着結構良いです😊

  • レ

    お返事ありがとうございます!!
    ノースリーブだと肩から冷えちゃいませんかね😓??
    UNIQLOの持ってます!逆に少しでも涼しくなったら寒くなっちゃわないかなと心配になって中々…笑
    でも、そういうとこを親がこまめに見てあげるしかないですね!!

    • 5月17日
potato

思った以上にめっちゃ汗かきますよね💦お風呂入ったのに……🌀って感じで。
うちも室温それぐらいです★
で、昨日今日と暑かったので、扇風機の弱を気持ち遠くからかけて寝ました(笑)
肌着1枚(ズボン履かすこともありますが、夜中汗ばんでたら脱がしてます)タオルケットかけてます★
あと、布団のシーツ?をニトリのNクールにしてます☺️

  • レ

    お返事ありがとうございます!!
    朝から体がむちゃむちゃしてます 笑笑
    そんな暑い!?って感じです 笑笑
    室温的にはちょうどいんですかね。
    眠いとかなんとか言わずに、親が見てあげるのが一番ですね😅😅笑
    ニトリのはいいですか?
    一応、涼しくなりすぎず暑くなりすぎないようになるお高めのシーツを母に買ってもらってそれつけてます 笑笑

    • 5月17日
  • potato

    potato


    わかります!なんかしっとり……大人的に?私的にはまだそんなに暑くないやろ……と思いますが、子どもはダメですね(笑)
    お高めシーツいいですね~👏
    ニトリのも悪くはないです👍

    • 5月17日