※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぽん
子育て・グッズ

結婚式の外泊時の離乳食について悩んでいます。手作りお弁当は用意するが、2日目の3食が心配です。経験やアドバイスをお願いします。

外泊時の離乳食について。
今月親戚の結婚式の為新幹線で2時間程度初めてホテルに泊まります。

市販の離乳食お弁当を考えましたが、最近離乳食は自分で食べたくて仕方ないようで、手づかみやホークに刺して渡してあげないと食べず、スプーンであーんでは食べてくれなくなってしまいました。

1日目や結婚式は手作りお弁当(おやきやホットケーキ、野菜スティックや果物)をもっていくつもりですが、2日目の3食をどうしたらいいか悩んでいます。(2日目は親戚の付き合いで観光しなければなりません💦)経験やお知恵を拝借させてください(・∀・)

コメント

ててこ

こんにちは☺︎アドバイスになるか分かりませんが、
うちの子も手づかみもしくはフォークで食べる事が大好きで、必ず一品はそういうメニューを出すようにしています。
旅行に出かけた時には、ベビーフードの瓶プラスバナナや、食パンとヨーグルトとベビーフード…のようにしてましたが、スプーンでアーンが嫌ならこれも厳しいですかね(*_*)
ホテルの朝食バイキングではパンとかフルーツとか手づかみさせました。食パンやバナナなどは出先の店でも買えますし‼︎
ただ、旅行後半はベビーフードに飽きたのか食べなくなってきましたσ^_^;それからは、あまりベビーフード食べなくなり手作りを好むようになりましたがσ^_^;
アドバイスにならずすいません(>_<)良い旅になりますよーに♪♪

• ゆちぽん

ゆちぽん

ヨーグルトは食べるので、瓶のベビーフード(プリン等)なら大丈夫かもしれません試してみます!
    ホテルの朝食だいたいパンやバナナありますね!ありがとうございます!参考になりましたよ〜^ ^!

• 11月2日
ぽんず66

スティックのパン
バナナ
おにぎり
赤ちゃん用のおやつ
くらいしか思いつきませんでしたー( ˟ ⌑ ˟ )

観光は丸一日しなければいけないのですか?

• ゆちぽん

ゆちぽん

こんな時はおやつもご飯代わりしちゃうしかないですね!

タクシーツアー?のようなものを予約されているようで💦
    義母が私たちに意見聞く前に結婚式の参加もツアーの参加も大丈夫よね!楽しいよ!一緒に行こうね!と返事してしまって(苦笑)

• 11月2日
  • ぽんず66

ぽんず66

旅行の時ぐらい仕方ないですよねー(*_*)
    うちの子はおやつ大好きでお出かけの時は四六時中食べてるような子だったので、
    3食も食べたようで食べてないようでって感じでしたよ!💡

お子様せんべいとかならお米でできてるし、カロリー低いし、砂糖も入ってないし、コスパもいいからおすすめです!笑

そうなんですね…˚▱˚
    自分の孫のことも考えて欲しいですよね💭
    嫁の務め、頑張ってください(இωஇ )

• 11月2日
  • ゆちぽん

ゆちぽん

お子様せんべい大好きです^ ^うちもお出かけの時たべさせちゃってます(笑)それにおせんべい軽いですしね(笑)
    まだ幸いおっぱいも出てるので、なんとか乗り切れるような気がしましす!

義両親は孫と外出、孫のお披露目楽しいでしょうが、ママや孫は疲れちゃいますよね(笑)がんばります!ありがとうございます!!

• 11月2日