※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。お腹が張っているか不安で、陣痛待ちです。張りの感じ方が分からず、心配です。生理痛が軽いため、陣痛がわからないことが不安です。

39w3dの陣痛待ちの初マタです♥

私はお腹が張ってる状態が未だにわかりません😭💦
調べたらカチカチになる…苦しくなる…って書かれてましたが、多分未だに張ったことない気がします😂
7ヶ月まで立ち仕事してました!今はウォーキングをしてますが私みたいにお腹が張ってる状態が分からないってって方いますか?💦💦

妊娠前は生理痛の軽い方ですし、痛みはかなり弱い方なので、張ってる状態がわからないまま陣痛が来るのは正直怖いです(><)

コメント

ひろ

私もお腹の張り分からないです😂
でも1人目の時陣痛来たら分かりました😊
これが陣痛だー!って気がついたのはお尻からなんか出るっていう痛みと腰が痛くなり始めてからです💦
その数時間前から両鼠径部付近が圧迫されて痛かったなーっと産んでからおもいました👶🏻

• べべ

べべ

やっぱりなにがが出るって感覚になるんですね😂
    痛みを感じて部分も参考にします!!🙏🏻
    みーママさんも正産期入ってるんですね!お互い安産でありますように🙏🏻🌟

• 5月17日
ゆきにけ

2人目妊娠中です。1人目のとき全くお腹張りませんでした!私もべべさんと同じことを悩みました。私の場合は予定日を過ぎても生まれないので階段を上り下りしましたが、ほんとに驚くほど張りませんでした。というのは、この間歩き過ぎてでも娘を抱っこしなくてはならなくて、帰宅してお腹がつったように痛くなって、初めて張ることを知りました💦 私の場合陣痛は今のお腹の張りと違い腰と下腹部がとにかく痛くなって、前駆陣痛ぽい状態で病院にいき、内診ぐりぐりで本陣痛に繋がりました。色々不安だと思いますが、普段の張りがなくても生まれてきますよ👍べべさんの場合は体が丈夫で立ち仕事にも慣れているので、お腹も強いのかもしれませんね。安産になりますように。

• べべ

べべ

私も階段を上り下がりしても全然張らなく体力の限界が先にくるくらいで…😂💭
    2人目のお子さん、今14週目ですか!?初期で張るって怖いですね💦💦無理はしないでくださいね💦
    ありがとうございます☺️ゆきにけさんの陣痛の痛み参考にします!!

• 5月17日
みっちゃん

わたしも全くわからなかったです!

子宮口開いたので誘発かけましたが、助産師さんにお腹張ったら教えてーって言われてたんですけど、張ってるのがわからず…
巡回で来た人に、カチカチに張ってるでしょ!と怒られました(笑)
痛みを伴う。っていう知識しかなかったので💦
痛みなくてもお腹固くなれば張ってる証拠みたいです💦

• べべ

べべ

そーなんですね!私もカチカチになって痛くなることだと思ってました(><)
    でも固くなってても気づかなそう…😂💦
    ウォーキングしてるときに意識して触ってみます😂💭
    ありがとうございます☺️

• 5月17日
マメ

私も1人目の時は全然わからなかったです!
お腹の張りって何?って感じでした!
陣痛はお腹が痛くなるのでわかると思います(^^)

今 2人目妊娠中ですがお腹の張りがわかるようになりました!

• べべ

べべ

痛みに弱いから陣痛はすぐ気づきそうです!陣痛の痛みが未知すぎて怖いですががんばります…😂
    やっぱり2人目からわかるっていう方多いですね!私も2人目からわかるようになるのかな〜🤔💭

• 5月17日
  • マメ

マメ

私も痛みにすごく弱いです(T ^ T)
    陣痛の痛みは本当に未知ですよね!
    出産頑張って下さい(^O^)
    2人目はきっとわかると思います(^^)

• 5月17日
名無し

わたしもお腹のはりが分かりません😓
おなかがカチカチになると聞くのでさわってみますが…張ってないのかな?って感じです。
まだ張ったことがないのか、気づいてないのかわかりません(笑)