※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

昨夜激しい腹痛に襲われ、病院に行けず眠ってしまいました。朝起きると腹痛はなく、胎動も感じられますが、不安と不快感があります。仕事に行くつもりですが、赤ちゃんが大丈夫か心配です。

おはようございます☀
昨日の夜中に激しい腹痛に襲われました。
横になっても中々おさまらず
病院に電話しようと思いましたが
そんな力もなく…
腹痛とたたかっているうちに眠気に負けて
いつの間にか寝ていましたが💦

今朝起きると腹痛はなくなっていました。
胎動もいつと通り感じています。
とても安心しました😭
ただ、お腹の皮膚がピンと伸びている感じがして
不快感があります。
昨日の腹痛はなんだったのか…
胎動はあるものの赤ちゃんは大丈夫なのか…

今日は仕事です(>_<)
お腹の不快感を感じつつ赤ちゃんは
元気なので出勤しようと思っています。
胎動があるからといって
ホントに安心していいものか…
とても不安です😥

コメント

a

胎動があればひとまず安心ですね!
けど、昨夜の腹痛が気になりますよね…病院に行ってちゃんと大丈夫って確信できるのが一番いいかと😭
大事な命ですから😢

deleted user

私だったら何かあってからじゃ遅いので念の為病院行きます!お腹に不快感があるならなおさらです😰
用心してくださいね!!!!

りー

出血などが無ければ問題無いと思いますが、不快感がどれ程のものかわからないですし、なによりもあゆみさんが安心したいのであればお仕事をお休みして病院へ行かれる事をオススメします😣
なにかあってからじゃ遅いですもんね😢

みー

お腹が張っているとかはありますか?
もしかしたら切迫とかになってるかもなので心配なようでしたら病院で診てもらった方が安心できると思います(>_<)!

りんまま

皮膚が張ってる感じってお腹が張ってんじゃないですか?😨

なーちゃん

わたしも昨日そこまで激しくはないけど、立って歩くのがしんどい腹痛があったので病院を受診しました!

胎動もあったけど心配だったので仕事は休みをもらいました。

受診の結果わたしは何も問題がなかったのですが、不安なら病院を受診されたほうがいいですよ!

病院を受診して主治医の先生に大丈夫と言われれば遅刻して出勤もできますし!

わたしは張り止めの薬を飲んで様子見になりましたが、これ以上張りがひどくなれば入院になる可能性もある、仕事をして張りがひどくなるようなら仕事を休むことも考えたほうがいい、と言われました!

何かあってからでは遅いので、病院を受診したほうがいいと思います!

あゆみ

皆さん、朝早くからのコメント
ありがとうございます🙇‍♀️
お一人ずつへの返事ではなく
まとめてすることお許し下さい💦

やっぱり不安になり診察外の
受診に行ってきました🏥
子宮口の異常もなし、赤ちゃんも
元気に動いている、発育にも
問題がないとのことで一安心です!!

ただ便がたまっているとのこと😅
張っているという症状も
ありませんでした😣✨
念の為にということで一応
張り止めも処方
していただきました💊
安静の指示も出ませんでしたが
無理をしないようにとの
ことでした(´・ω・`)

皆さんに相談して受診したことで
安心できました😢💓
本当にありがとうございました❣
小さくても大切な大切な命なので
私が守らなければ!!
って思いました(>_<)🌟
これからも、たくさん相談
させていただくようになると
思いますがどうぞ
よろしくお願いします😊

a

お母さんも赤ちゃんも
何もなくてよかったです💗
あと数カ月、妊婦生活無理せず楽しんでくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)