※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空吉
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で抱っこ紐を選ぶ中、エルゴとババスリングが候補。新生児から使いたいですが、どちらが使いやすいでしょうか?

妊娠7ヶ月になります。
抱っこ紐を選んでいるのですが、イマイチ決めきれなくて…(^_^;)
とりあえず、候補はエルゴとババスリングの二つなんですがどちらが使いやすいですか??
新生児から使いたいと思ってます。

コメント

しーちゃんママ

両方あってもいいかなと思いますをエルゴは普通に使えます!でも家の中とか簡易的なのはスリングかなと。スリングでの長時間はキツイです。個人的には腰や肩にくるので。また、新生児ならインサートが必要ですね(^-^)
でもエルゴは新生児のときは使うのが難しくて横抱きのを使いました。

福っこ

私も散々悩んだ末にエルゴを購入しました。インサートもついでに購入して、新生児から使ってました!YouTubeでエルゴの使い方がアップされていたのでそれ見てやってました。
義理のお姉ちゃんも1人目の時のが不満だったのか、2人目生まれてからエルゴを買ってました!

にゃん♪

わたしはどちらも使ったことがないのですが、新生児から使うなら、ヨコ抱っこできるものをオススメします。
エルゴはインサートがあるとはいえ、脚も折りたたむし、首も心配なので抵抗がありましま。
わたしはコンビのニンナナンナサットフィット4wayを使っています。ヨコ抱っこできるので安心して使えました。3ヶ月入るころまではずっとヨコ抱っこでした。

ビブ

私はエルゴのみ、新生児期はインサート使用で不便なくここまで来ました。
最初はインサートをつけるのに手間取りましたが、慣れるとインサートが楽で娘も心地よ良さそうに眠るので、首が座っても使ったりしていました。
スリングは肩が凝って辛くて使わなかったという友人知人が多かったので購入せず、エルゴで大変だったら貰おうかと思っていましたが、結局貰いませんでした(*^^*)

ピグレット

今日生後1か月児のいる友だちの家に
遊びに行ってきたのですが
スリングや横抱っこのものだと
手を完全に放してしまうのが心配で
できず 結局両手が空かないから
エルゴを買うと言っていました。
私ももうすぐ妊娠6ヶ月に入りますが
エルゴを買おうと思っています。

空吉

コメントありがとうございます♡
両方っていう案もありますね☆
新生児の時は横抱きがいいんですね(*'ヮ'*)
ババスリングの方がデザイン好きだったんですが、腰にくるのは辛いかも…(^_^;)
考えてみます!
ありがとうございました♡

空吉

やっぱり新生児のは横抱きが安心できるんですね〜(*'ヮ'*)
足を折りたたむのは抵抗ありますね(^_^;)
コンビのニンナナンナサットフィット4wayをサイトで見ました〜♪中々いい感じですね(●´Δ`●)
悩みますね〜(´Д` )

空吉

エルゴ使う人多いんですね〜☆
赤ちゃんが心地いいのが一番ですよね(*'ヮ'*)
スリングは肩凝りしちゃうのは辛いですね(^_^;)

空吉

書き忘れてすみませんでした
>_<

空吉

ピグレットさんはエルゴなんですね♪
やっぱりエルゴ人気なんですね‼︎
悩みますね〜>_<

A

出産してすぐにエルゴを買いました!
エルゴは首がすわるまでインサートを使わないといけないんですけどうちはインサートも一緒に購入したんですが練習しても上手くいかなかったのと娘が泣いちゃったりしたので結局違う抱っこ紐を急遽買い直しました(・・;)←
首がすわってからはエルゴが大活躍してます(^^)
インサートを使い慣れればエルゴをオススメします!

空吉

エルゴが圧倒的に多いですね〜♪
インサート使うの難しいみたいですね…(^_^;)
エルゴで考えてみます!
ありがとうございました〜♪

空吉

インサートの使い方YouTubeでアップされてるんですね(*'ヮ'*)
動画見ながらだったらわかりやすいですね(●´Δ`●)
エルゴのインサート付きを考えてみます!