※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

産後も主人に「女」として見てもらうにはどうしたら良いでしょうか?産後…

産後も主人に「女」として見てもらうにはどうしたら良いでしょうか?
産後のことを調べていたら
「妊娠中の荒れた妻の姿を見て女を感じなくなってしまった」
とありました。
現在ツワリ真っ最中のため、一日中ベッドの上かトイレに居るような生活で、家事も殆どせず、お風呂も2日に一回程度、ビタミン不足か顔中できものだらけで全く「女」を維持できてません。
今のところは、嘔吐してトイレから戻ってくると体や頭を撫でてくれたり、抱きつきにいって拒否されることはありませんが、私も産後このように思われてしまうのか?!と心配です。
大好きな主人に女として見てもらえなくなるのは悲しいです。
ツワリの酷い今でも出来ることはあるでしょうか?

コメント

白米

我が家も同じというか、もっとひどかったです。夫に当たり散らしたり散々でした。化粧もしないし汚い表現で申し訳ないですが常にゲロまみれだし。私の場合、食べづわりだったので太ったりもしましたし…。思い返すと外面も内面も大荒れで本当にひどかったです。笑

でも安定期に入った頃、ようやくつわりも落ち着いて自分のことに目が向けられるようになってからは、気持ちも穏やかになりお化粧をしたりする余裕も出て夫とも以前のように仲良くなれました。お腹の子供を心配して夜の生活は減りましたがないわけではありません。

つわりに苦しむyouさんを労ってくれる優しい旦那さんのようだし、つわりに苦しむ姿を見て女を感じられなくなるなんてことないと思いますよ(^^)

• 白米

白米

今できることがあるとすれば、自分と赤ちゃんのために食べられるものだけ食べて栄養つけましよう!

ビタミン不足はサプリで補ってもいいですし、ストレス溜めすぎず乗り越えてくださいね!

• 5月17日
  • you

you

お優しい言葉をありがとうございます。
    吐き気で睡眠不足だからか泣いてしまいそうです。
    今はピークなのかポカリとお粥しか口にしかできませんが、落ち着いたら白米さんのように頑張ろうと思います。

• 5月17日
みぃーちゃん

私の旦那は産後でも女として
見てくれていますよ♡

つわりの時はする方が大変なので
落ち着いてからでもいいと思いますよ!!
嘔吐して頭や体を撫でてくれるのは
優しいですね❤️

• you

you

基本的に主人は過保護なくらい優しいです!
    みぃーちゃんさんの旦那様は大丈夫だったとのことですが、一人目妊娠中の際、ツワリなどで荒れてました??

あと、夜の方ですが、誘導され少し手でさすることはあるのですが「ありがとう」と言ってそれ以上はさせてくれません。
    赤ちゃんが心配だからだそうですが、この場合は大丈夫ですよね?(・_・;)

• 5月17日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

私の旦那も過保護過ぎます(笑)
    つわりで荒れてたとは?
    肌がって事ですか?

私の旦那も赤ちゃんがお腹にいるから
    何かあったら怖いしって言ってたので
    出産までしなかったですよ🙆
    生後3ヶ月くらいになれば
    子育ても落ち着いてたので
    それくらいに仲良くしてました♡

• 5月17日
さんなな

ご主人さん優しい🌹💗私も産後の事考えて不安になる事ありましたが、赤ちゃん産まれてからは旦那の事なんて構えないし、、、って良い意味で?赤ちゃんの事しか考えられなくなり、余計な心配はしなくなりました💦(笑)案外旦那の方というか男の人の方が産前産後変わらず居てくれてると思います😅

• you

you

お褒めの言葉ありがとうございます!
    男性はなかなか変わらないと言いますよね。良い意味で変わらないこと願うことにします!

• 5月17日
マイ

ご主人you さんの体のことをしっかり考えていらっしゃるようなので、心配ないと思います(o^^o)

しんどい時は無理なさらず、素直にその気持ちを伝えてみたらどうでしょう⁇
you さんがそう思ってくれてるって分かったらご主人喜ばれると思います!

• you

you

今はもう無理せず完全に甘えさせてもらってます(>_<)
    ただ、こんな甘えてて大丈夫か?!となったのです。検索魔はよくないですね…

• 5月17日
mama...♡

優しい旦那さんですね💓
私も息子の時悪阻が凄くて嘔吐したり
してましたがほんとに変わらず
女として見てくれてました😙🎶

変わらない人は変わらないので
youさんの旦那さんも読んでると
凄く優しい旦那さんと伝わって
きたので、産後も変わらない人
かなっと思いました☺️✨✨

• you

you

大丈夫だった方の声を聞けると嬉しいです!
    優しい主人、産後も変わらないと良いなぁ😄

• 5月17日

今はゆっくり休める時は休んでください♥♥
つわりに終わりはありますよ♬*゚
余裕が出来たらお手入れしたらいいじゃないですか♥
お手入れしだしたら今まで何もしてなかったので
もう大丈夫なの?無理しないで!って言ってくれそうな旦那様じゃないですか!
そしたら恥ずかしいかも知れませんが、いつまでも女に見られたいからね!
と言ったらそうだったのか!となるもんですよ♥

• you

you

今でもお風呂入ると(入浴って疲れるので)「大丈夫?無理しちゃダメだよ?」と言ってくれますので、
    お勧めの台詞は、外出出きるようになってオシャレするようになったら言ってみたいと思います(`・ω・´)

• 5月17日

退会ユーザー

すんごい優しい人ですね🙋🏻💓
    効果があるといいなーと思います♥

• 5月17日
sara☆

2人産んで5kgくらいふとりましたが変わらず優しくて仲良しです☺✨
2人の関係性にもよるのかな?と思います!
産後は赤ちゃんに忙しくて旦那さんのことほったらかしになる→旦那さん寂しい→心が離れる
ていうのは見たことあるので、旦那のことはほったらかさずに頼りながら一緒に子育てしてきました。里帰りしなかったのも良かったのかなと思います。2人で新生児期も協力して乗り切りました。

• you

you

私も主人と離れるのが寂しくて里帰りしない予定です。
    今よりも産んだあとの対応の方が大事なのですね。毎日多忙な主人ですが、「一緒に子育て」心に留めておこうと思います(>_<)

• 5月17日
  • sara☆

sara☆

産後のホルモンバランスで旦那より子ども優先になってしまうのは生き物として仕方ないことらしいです。
    なのでそれはそれでいいとして、旦那さんがたくさん頑張ってきてくれることに感謝を絶対忘れないようにしました!
    旦那が生きて側に居てくれるだけでも最高なのに、働けないわたしたちのために仕事してお金を稼いできてくれるなんて😢💓みたいなスタンスでいます。
    優しく出来れば旦那もずーっと大切にしてくれると思います!
    わたしは10年一緒にいるけど、産後の今が1番いい関係です!

• 5月17日
よみよみ

すべてはつわりがおさまってから考えればいいと思いますよ🤗まずは赤ちゃん優先に体を大事にしてください💕

つわりがなおってきたら、スキンシップをとっていたら産後もかわりなく女として見てもらえると思いますよ😍

• you

you

今は何も考えなくて大丈夫なのですか!
    全てはツワリがおさまった後、子供を産んだあとですね(>_<)

• 5月17日
ふぅちび

youさんも赤ちゃんが産まれた後も男としてみてあげることが大事な気がします🤔

『パパでしょ?!』『お父さんなんだから!』って口うるさく言わないように…👏
流石男だね!頼りになるわ!と男として立てればまた違うと思います^ ^

そしてyouさんも女としての努力は必要です。そんな時間ない!とムダ毛を放置していたり楽だからとラフな格好で旦那様と出歩いたり面倒だからと家ではずっとパジャマなどは控えた方がいいと思います。

初心の気持ち忘れないようにしようと声かけ会うのも大事だと思います(^ ^)

• you

you

「お父さんなんだから」って言ってしまいそうですヽ(゚Д゚)ノ
    でも、主人も父親で夫である前に一人の男性ですものね。いきなり父親にはなれませんし、里帰りしないので、誉めそやして頑張ろうと思います。
    私も忙しいからと「女」を忘れてはいけませんよね。土日くらいは主人好みの服装するとか頑張ろうと思います(`・ω・´)

• 5月17日
きび砂糖

一番いいのは化粧や身なりではなく
心がけかと思います☺️

尊敬してますし、
いってらっしゃい☺️💕💕
おかえりなさい💕
待ってたよ~😆
みたいに必要としている部分をみせることが大事かなと思います!
結婚して2年半、妊娠して5ヶ月ですが喧嘩という喧嘩はしてません。話し合いはしますが…
あと、ちょっと言い合いのようになったりしても
お互いごめんなさい🙏ありがとう😊がしっかり言えます。

今でも頻繁に
好きだよ!とか愛してるよ☺️💕とか大事だよ✨と
言ってくれるので
気持ちの部分でしっかり伝えることが大事だと思います🤔✨

メイクも私はよくしますが、主人はスッピンでもいいから!といいますし
ボサボサ寝起き(私は寝ぐせすごい人です)でも外に行かないなら主人は気にしません。(ただ、主人は付き合ったり結婚する相手は結構見た目などが自分のタイプでないと、付き合ったりしない人でした。)

ほんとにそのご夫婦のかたち次第なのかなと思いますが、
うちは、気持ちの部分が一番大事だと思って動いています☺️

"女"を維持する
というのも夫婦間で大事だと思います。
ただ、「赤ちゃん育てられるのは、ちゃーちゃんだけだから!」「赤ちゃんのお母さんはちゃーちゃんだけ!」と、言ってくれている主人に感謝してます☺️

• you

you

言葉でしっかり愛情表現してくれる素敵な旦那様ですね!!
    我が家にはそういう言葉は無いので羨ましいです。亭主関白気味なので、あくまで態度だけのようです。
    でも、主人のことはとても尊敬しています。
    女を忘れず、尊敬も忘れずいれば大丈夫な感じですね(>_<)

• 5月17日
  • きび砂糖

きび砂糖

そうです☺️
    身なりとか化粧とか
    ちゃんとできないときは、誰にでもあります。
    何をもって「女」と見られるか、
    見るかは
    その夫婦によって違うと思いますが
    気持ちをしっかり示すって、意外と嬉しいみたいです。
    うちの主人は、嬉しいと言ってますよ☺️💕

• 5月17日
  • you

you

「気持ちをしっかり示す」ですね。
    今まで甘えてばかりでしたが、尊敬の気持ちも表現出来るよう頑張ってみます✋

• 5月17日
ややこ

旦那さん優しそうなんでそんな事思わなさそうですけどね♡
うちの旦那は寝てる時に間に合わなくて暗闇の中ゴミ箱に戻してる私をみてエイリアンかと思ったとか言ってきました…笑
もう人間ですらなかったです😭
つわり終わって体調良くなってからお手入れしたらいいと思いますよ♡

• you

you

お優しい言葉ありがとうございます!
    寝てる時の吐き気辛いですよね😓
    今のところ間に合っているので良いですが、私も冗談?で「間に合わなかったら貞子だな」と言われます😰
    笑わせようとしてくれているのかな?とも思いますがちょっとヒドいですよね(笑)

今時期がピークだと聞いているので、ツワリ終わったら頑張ります😆

• 5月17日