※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
家族・旦那

初期の切迫流産の時は実家に帰りました。車で3時間ほどの距離ですが、…

何度もすみません(>_<)

初期の切迫流産の時は実家に帰りました。車で3時間ほどの距離ですが、1ヶ月旦那はお見舞いにも来てくれませんでした、、

そして現在。
旦那と喧嘩し、夜に旦那は妊婦をおいて2時間帰ってきませんでした。
それにもびっくりしたのですが、それから寝ながら話し合いの最中に、今までにないほどのお腹の張りが続き、

どうしよう、、と焦り泣く私に

は?で?どうしろと?

と冷たく言われびっくり。

それから救急で病院へ連れて行ってはくれましたが、モヤモヤは消えず。赤ちゃんは無事でしたが、ウテメリン処方で自宅安静です。

さすがに反省したのか、次の日からは優しかったですが、休みの日なのに家事も手伝ってくれず、買い物に出てしまったり。あげく、私が夕食を作り、その間漫画を読んでいました(>_<)

今は寝ていれば張ることは少なくなったのですが、立つと張ってしまうため、できるだけ寝ています。

しかし、初期の時の安静状態を知らない旦那。きっと安静がどういうものかわからないらしく、ご飯を食べて横になる私に

もうねるの?
と言われます(>_<)

なんだか呆れてしまって、、

里帰り出産をする予定でいますが、旦那と2人で赤ちゃんを育てたかったので、旦那とも、できればこっちで産めるといいね、と話していたこともありましたが、今はそんな気にはなれません。
家事も手伝ってくれない旦那と安静生活。ここで入院となれば、旦那の土地で出産。赤ちゃんと3人で暮らすことはできますが、、

早めに里帰りをして、もし入院となっても里帰り先ならば、今後のことを考えると赤ちゃんにも私にもいい気がしてきてなりません。

現在安静の指示が出ていることを、私の両親にはまだ話していませんが、話せば必ず、今すぐにでも里帰りです。

最近旦那が仕事でいっぱいいっぱいなことはわかります。
それまでは赤ちゃん中心に考えてくれるいい旦那だったので、最近の豹変ぶりに驚き、困惑しています。

長くなってしまいましたが、、
やっぱり里帰りした方がよさそうですよね(>_<)
旦那に期待してしまいますが、、赤ちゃん守らなくてはいけませんもんね(>_<)
客観的なご意見がききたいです(>_<)

コメント

びび3103

なんだかお互いイライラしてしまってるのかなと思いました(>_<)
私なら冷静になる意味も込めて、早めに里帰りします(>_<)

• たろちゃま

たろちゃま

そうなんです(T_T)
    やっぱり今は距離を置くのもいいですよね(>_<)
    明日休みですし、今晩でも里帰りの時期についてゆっくり話してみたいと思います(*^^*)

• 11月2日
緋樺俐

旦那さんのことよりも、お腹の子を、一番に考えましょう😄守れるのは、ママしかいないですからね😆旦那さんも、一度、病院で、先生から、話を聞くと、安静にしていないといけないことや、酷くなると、入院になることの説明を受けると良いのですがね🎵それが、出来なければ、産後1ヶ月で、自宅に戻る事も出来るので、里帰りする方が、1番良いですよ😭
私は、切迫早産で、自宅安静から入院安静に変わり、点滴を、抜いた次の日に、そのまま、出産となりましたから😄

• たろちゃま

たろちゃま

そうですよね(>_<)
    安静の話の時には旦那もいましたし、家事を手伝ってとも言われていたのですが、、男の人がこうなのか、うちの旦那がこうなのか(T_T)

やっぱり点滴抜くと出産に繋がるんですよね!
    もう30週なので、今から入院となったら、出産までの覚悟だと思っています(>_<)

ありがとうございます(*^^*)
    里帰り考えます!

• 11月2日
ピンキー

産後はゆっくり実家で過ごした方がいいと思います。
あかちゃんのお世話で自分の事もする時間がないほど忙しいです。
また産後は精神的にも不安になります。
赤ちゃん楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• たろちゃま

たろちゃま

そうですよね!
    今までの旦那だったら、里帰りしなくても大丈夫!と思っていたのですが、やっぱり産後ゆっくりさせてはもらえなさそうなので、、(T_T)
    もっと喧嘩になっちゃいますよね(>_<)

楽しみです♡
    早く会いたいけど、今はまだダメだよ〜ごめんね〜って言い聞かせてます(*^^*)

• 11月2日
サエーノ

身体大丈夫ですか?きちんと安静にしててくださいね。

一緒に病院行って、先生に説明を受けているのにその態度だったら、私なら赤ちゃんを一番に考えて里帰りを早めにします!
早産は本当にあとで後悔しますよ。(汗)

うちの旦那だったら正座させて説教します!(笑)漫画捨てます!(笑)
実家のお母さんにも言って説教してもらいます。徹底しますね♪
とにかく産後ゆっくりするためにも早く帰っちゃいましょ♪

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます(*^^*)

やっぱりおかしいですよね(>_<)
    びっくりの連続で、あんなに旦那のこと好きだった私がひいちゃってます、、(笑)

おおー!強い!
    うちもそれくらいしないとわからないんでしょうね(>_<)
    とりあえず、里帰り先の病院には今の状況を伝えて指示を仰ぐことにします!
    できれば里帰り出産ですね(*^^*)

• 11月2日
ゆう☆はる☆ママ

私も一人目の時は切迫早産で絶対安静で仕事も休暇。旦那の家で安静になんてできない!ストレスたまるいっぽう。実家に戻りました。
しばらくしたら入院になったんですけど、男は女の子きもちなんてわからないんですよ!

• たろちゃま

たろちゃま

結局入院になってしまいました(T_T)
    入院準備に張り切る旦那に笑えてきます(>_<)
    男って未知の生物ですよね、、(笑)

• 11月3日
  • ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

どうしたらいいか、わからないのもあるのかもしれませんね。入院してもいろいろ考えるかもですが今は赤ちゃんの事を考えてあげてください。

• 11月3日
  • たろちゃま

たろちゃま

そうですね(>_<)
    母からは大きい子供が増えると思って!と言われますが、その通りですね(*^^*)

ありがとうございます!

• 11月3日