※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良や精神的な負担が大きく、家事育児に支障が出ています。自律神経の乱れで不調を感じており、早く改善したいと思っています。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

こんばんは。いつもお世話になっております。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。😣
私は元々精神疾患があり、一人目も二人目も医師と相談の上服薬しながら妊娠中も生活しております。
二人目の妊娠が発覚した頃から旦那は仕事で県外にいてちょくちょく帰宅してはくれるのですが、基本的には娘と二人で生活してます。
一ヶ月くらい前から風邪がなかなか完治しておらず、最近になり自律神経のバランスが崩れたのか火照り、息苦しさ、不安感、恐怖感、頭痛、不眠、めまい、食欲減退など色々不調でそのせいか精神的にもイライラしたり涙がとまらなかったりしています。今日の朝起きたら気力がでなくてついに起き上がれなくなってしまいました。
数日は実母や実父が仕事を早退したりして保育園に連れていってくれるといってくれていますが、周りに迷惑をかけてしまい自分が情けないです。
うちは両親共に働いているので、旦那が自分の実家に預けようかと言ってくれたのですが麻疹の流行ってる地域かつ感染者が見つかった町に住んでいるのもあるし、そんなに遠くに離れて娘と暮らすのは心配なのでお願いしますとも言えず。
とにかく娘のためにも早く精神面も体調も治して頑張って家事育児したいのですが、妊娠中に自律神経が乱れて不調になったことがある方おられましたら、どのようにしたら改善されたかなど教えて頂きたいです😢
長々と申し訳ありません。

コメント

Haru

大変ですね。
私は、精神的にきつい時期はできるだけ好きなことたくさんやるようにしています。仲のいい友達と長電話したり、ダンスに通ったり(妊娠中なので難しいと思いますが)、ドラマで気をそらしたり‥ 何よりも楽しいことやるのとストレス発散のために運動します。
体調な面では、できることは病院に通うことと栄養きちんと取ることですかね。
早くこの辛い時期が終わりますように!

すせ

妊娠中、産後間もない頃は多かれ少なかれ、妊婦さんは精神的に不安定になる人も多いと思います。
この手の質問をたまに見かけるのですが、妊娠前から精神疾患があるにもかかわらず、なぜ妊娠したのですか?

ママリ休み中

申し訳ない。やらなきゃと治さなきゃと思っていると…益々追い詰められちゃいます>_<。

自分が情けないと思い出すとツライですよね💦ごめんなさいじゃなくて、ありがとうと、思うようにしてみて下さい!お父さんやお母さんに✨

出来なくていいんです。お腹の子を育て、育児をするんだから、休み休みじゃなきゃ疲れちゃいます。
頑張らないようにして、元気な子産んでくださいね✨💕

なんだか意味がわからない書き込みになってしまっていたら、ごめんなさい😱

ま

全然違ってたらすみません🙇‍♀️参考になるかわ分からないですが読むだけ読んで見てください!
https://rootcause.jp/food/glutenfree
私は体調不良無くなりました!