※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi
子育て・グッズ

ベビー用品の保管方法について相談です。洋服や買ったままの保管や水通しのタイミングについて悩んでいます。部屋の片付け中で新しいものを買う予定はないそうです。

ベビー用品はどうやって保管していますか?水通しもまだまだ先なのですが洋服やら買ったままでいいのか、袋から出しちゃっていいのか。
ベビちゃんがうまれるから部屋の片付けをしていて洋服チェストは知り合いにあげちゃいました(;_;)また、新しく買う予定はないのです。

コメント

deleted user

私は臨月に入ってから買った洋服を水通ししてタンスに入れてました!(^_^)でも今は新しく買った服もそのまま着せちゃってるしあまり気を使ってません!(ノ・Д・)ノ

  • moepi

    moepi

    もう洋服などは揃えました。その際購入したまま(袋に入ったまま)の状態で保管していたかどうか聞きたかったんです(´・_・`)

    • 11月2日
R*mama

臨月になると
お腹が苦しくて動くのが大変になるので、
遅くても9ヶ月半までにいろいろな準備は終わらせておいた方がいいですよ!

私は9ヶ月半までギリギリ働いてましたが
それまでに合間を見つけては水通ししたりお部屋を作ったりもしていましたが
臨月にも結構、やることが多くて後悔しました。。。(-_-;)


水通しは天気のいい日にガンガンしたほうがいいですよ!

これから、寒くなるので
暖かい晴れた日が狙い目です!

水通しも
毛布からシーツ、キルトパット、肌着、ベビーカー用シート、ブランケット、チャイルドシートカバー、おくるみ、などなど結構たくさんあります(*^_^*)

うちは最近まで娘の服は
カゴにいれてましたよ!

最初の3ヶ月は
短肌着とコンビ肌着とドレスオールなんかを3枚重ねた状態ですぐ着せれる様にしてクルクル丸めてかごに入れておくとお世話がらくになりますよー!

汗かいたり吐いたりで何度も着たり脱がせたりで
1枚づつなんて着せてられないですからね(-_-;)(笑)

カゴでも十分でした!
今は洋服が増えたのでチェストをゲットしましたが
半年はタンスにしまうほど服もないので大丈夫です(*^_^*)

  • moepi

    moepi

    もう揃えました!!
    水通しはまだ先のことです。
    水通しする前の保管のことを聞きたかったんです。購入したままの袋に入っている状態で保管していたか袋からだしていたか。

    • 11月2日
  • R*mama

    R*mama


    水通しする時に、開けたほうがいいですよ!
    それまでは袋に入れておいたほうがいいですね(*^_^*)

    • 11月2日
  • moepi

    moepi

    袋に入れたまま収納してましたか?何度もごめんなさい🙇🏻

    • 11月2日
  • R*mama

    R*mama

    袋に入れたままで
    水通しする時に開けました。

    • 11月2日
  • moepi

    moepi

    私の言い方が悪くてよく伝わらないですね、ありがとうございました^^;

    • 11月2日