※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

最近、おっぱいやめようとしたけど、吸わせてしまう自分に戸惑い。吸ってくれる時間は嬉しいけど、母乳が続くか不安。同じ経験をした人がいるか心配。

つい先日、おっぱいやめます!と宣言したものの、最近になってスキンシップとりたくておっぱい吸わせてます。

おっぱいやめようとした理由。
吸う力はあると思うのですが、なかなか吸ってくれず、毎回ギャン泣きされ、メンタル崩壊したため。
上の子も退院してすぐ完ミだったので、ミルク育児に抵抗がなかったため。
母乳は乳首つまんでジワッと出る程度。ふにゃふにゃおっぱい。

こんな感じでした。
最近は1日2回ぐらい吸ってくれることがあります。
この吸い付いてくれてる時間がとても嬉しくて(ノД`)
上の子の時には体験できなかったので。
出ているかわかりませんが、片乳10分以上は吸っていてくれます。今日はゴクって飲む音もきけました。おっぱいあげていない時と同じ量(100ml)をあげたあと少し吐き戻します。
でもこの先、完母は無理でしょうね★そのうち母乳つくられなくなるだろうし。

なんだかモヤモヤです(ノД`)
こんな思いされてた方いらっしゃるのでしょうか?

コメント

えるぼ412

桶谷式母乳相談に行って下さい‼

ars

吸わせてたら出るよーになるんではないですかね??

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんでしょうか?!
    1日2回ぐらいでもこのまま続けてみてもいいのだろうか(´-`)

    • 5月17日
  • ars

    ars

    もっと頻繁に吸わせることは無理ですか??

    • 5月17日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    遅くなりましたm(_ _)m

    今日は日付け変わって2回おっぱい吸わせました★
    毎回授乳の時に吸わせればいいのですが、昼ごはんの時だったり、機嫌によって吸い付きがかなり悪いとなかなか(^^;)

    • 5月17日
  • ars

    ars

    定期的に吸わせてれば出が良くなって
    いくと思いますよ‼︎😃
    頑張ってみてください♡
    吸わせる頻度で変わりますよ

    • 5月17日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですかね(*´-`*)
    あまり気張らずやります❁
    とりあえず、あと少しで次の授乳時間なのでトライしてみます!

    • 5月17日
☕️dldl☕️

赤ちゃんは新生児の頃は吸うの下手くそで、私は乳首が短かったのもあり乳頭保護器つけないと上手く吸えず泣いて怒ってました、直であげようとしてもすぐ口から離したり吸えなくて怒ったりしてて、上手く吸ってくれない娘ちゃんにイライラして悲しくなるのが嫌だったので1ヶ月間毎回乳頭保護器をつけての授乳でしたが、ふと気が向いて1ヶ月と少ししたころ直接あげたら上手に吸ってくれました!恐らくY♡ママさんの赤ちゃんも上手に吸え出してきたのではないでしょうか?1日に一回でも多く母乳吸わせてあげるだけでママの体もどんどん母乳が作られるようになるのでこれから少しずつ母乳量も増えてくるのではないでしょうか😊母乳を少しでもあげてる限り作られなくなるなんてことは無いと思います!🍼✨むしろ吸ってくれた分だけ増えて行くと思いますよ😊

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    うちもそうでした!
    最初は乳頭保護器つけてやってて、それでもなかなか吸ってくれず★
    その頃(退院してすぐ)から、1日2回ぐらいで、あとはミルクでした。同時に保護器なしで直接でした。

    確かに上手に吸えてるとは思います!
    母乳量増えてくれるといいのですが(^^;)でも1日2回だけでもあげられているのでいいほうだと思うことにしました❁

    • 5月17日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    私は基本的に母乳ですが、お出かけの時授乳できるところがなかったりするとミルクあげたり、あとは搾乳したものを哺乳瓶であげてるのですが 哺乳瓶は楽だけどやっぱり直接吸ってもらうとスキンシップというか、より愛おしい気持ちになるし一生懸命飲んでる姿可愛いですよね😊
    1日2回でもいい方向だと思います、ママのタイミングで気が向いたときにでも少しでも母乳あげる機会増やしていったら完母も夢ではないと思います✨
    応援してます!🙇‍♀️

    • 5月17日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    遅くなりましたm(_ _)m
    そうなんですね(><)ミルクだと人目気にせずあげられますしね😊
    そう、一生懸命に吸って上目使いで見られると♡

    もっともっとおっぱいあげられる時間増やせるように頑張ります!
    ありがとうございました♪

    • 5月17日