
コメント

yms
ママとしては寂しい気もしますが、自立の早い子でとても良い子ですね(*'ω'*)
うちの子も6ヶ月の時に保育園に預ける関係で哺乳瓶のみに切り替えましたが全く問題なくスムーズに進んでしまい寂しかったです。。
が、周りの子はおっぱい欲しさに哺乳瓶を突っぱねて泣いていたりして、そういう子を見ると ああ、わかってくれていい子だなぁ と実感できました。
まだまだミルクが必要な時期なので求めてきたらおっぱい、そうでなければスパウトなんかも練習させてもいいかもしれませんねm(_ _)m

H♡Rmam
ちょっと事情が違うかもですが…
2ヶ月後半からオッパイ拒否になりそこから完全ミルクです。
それまでほぼ完母だったのにたった1日ミルクで預けただけでオッパイ拒否になりすごいショックだったけ思い切ってミルクにしました。
2回食で食べてくれてるとのことですし、意外とすんなり卒乳してくれたほうがあとあと楽かもしれないですね♡
それにしても赤ちゃんのいきなりのおっぱい拒否、母としてはショック大きいですよね😂
-
mi9chan
ショックでかいですね(°_°)
前向きに考えます!
ありがとうございました!- 11月3日
mi9chan
そうですね!
少し早かっただけと前向きに考えます!ありがとうございました!