※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi9chan
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食2回食で食欲があり、おっぱいを拒否するようになりました。早すぎる卒乳について経験者いますか?

今週で7ヶ月になる息子がいます。

離乳食2回食でまぁまぁ食べてくれます。
昨日あたりからおっぱい拒否になりました。

搾乳からのおっぱいは哺乳類で飲みます。
いきなりの事で結構ショックです。

早過ぎる卒乳した方いますか?、、

コメント

yms

ママとしては寂しい気もしますが、自立の早い子でとても良い子ですね(*'ω'*)

うちの子も6ヶ月の時に保育園に預ける関係で哺乳瓶のみに切り替えましたが全く問題なくスムーズに進んでしまい寂しかったです。。
が、周りの子はおっぱい欲しさに哺乳瓶を突っぱねて泣いていたりして、そういう子を見ると ああ、わかってくれていい子だなぁ と実感できました。

まだまだミルクが必要な時期なので求めてきたらおっぱい、そうでなければスパウトなんかも練習させてもいいかもしれませんねm(_ _)m

• mi9chan

mi9chan

そうですね!
    少し早かっただけと前向きに考えます!ありがとうございました!

• 11月3日
H♡Rmam

ちょっと事情が違うかもですが…

2ヶ月後半からオッパイ拒否になりそこから完全ミルクです。
それまでほぼ完母だったのにたった1日ミルクで預けただけでオッパイ拒否になりすごいショックだったけ思い切ってミルクにしました。

2回食で食べてくれてるとのことですし、意外とすんなり卒乳してくれたほうがあとあと楽かもしれないですね♡

それにしても赤ちゃんのいきなりのおっぱい拒否、母としてはショック大きいですよね😂

• mi9chan

mi9chan

ショックでかいですね(°_°)

前向きに考えます!
    ありがとうございました!

• 11月3日