※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたろ
子育て・グッズ

出先で授乳室がない時の対処法について相談です。何が適切か教えてください。

完母の方に質問です。 出先で授乳室がない時どうしてますか? 某サイトにはケープがあるとはいえど外ではありえない、トイレに行ってほしい。 とかいろいろ当たりの強いことが書いてありました。トイレがひとつしかない、車の場合駐車場までが遠いなどそういう時の対処としては何が適切なのでしょうか( ´・ω・` ) わたしは人目のつかないところならケープして授乳してました。

コメント

くーママ

ちょっとしたカフェなどに入って
1杯頼んで人通りが少ない方を向いて
授乳とかなら自分も休まるしどうでしょう?

• あゆたろ

あゆたろ

やはりある程度はしょうがないですよね( ´・ω・` )

• 5月17日
ドレミファ♪

外で授乳(ケープあり)で、何が悪いのだ。
なら売るなと思う。
ごちゃごちゃいうやつ(トイレでしろ)じゃこれから夕飯は便器の上で飯を食え‼️
と言ってやりたいです。
まぁなるべく授乳室でしますが💧
仕方ないときはケープでします

• あゆたろ

あゆたろ

本音はそう言ってやりたい気分ですけどね😂👏👏 大勢いるガヤガヤしたところじゃなければ多少は大目に見てもらいたいです(T_T)

• 5月17日
ともとも

赤ちゃんにとって授乳は食事なのにトイレで授乳って、そういう事言う人の気が知れないです😤‼️
私も授乳室を主に使っています!あとは車内ですね!!トイレでは絶対にしません‼️
今の時期はなるべく、授乳がストレスなく出来るところに行くようにしています☺️

• あゆたろ

あゆたろ

授乳室あるところではもちろん使うんですが例えばファミレスとかだったらどうしますか? なんだかとても肩身の狭い思いでやり切れないです…

• 5月17日
  • ともとも

ともとも

確かに、ファミレスだと席も近いですし店内だと授乳しにくいですよね😅
    私の場合、うちの実家に同居しているのでもしファミレスってなった時は実母に甘えて2、3時間だけお願いしてしまいました、、🙀

• 5月17日
ゆちょぼ

まぁ、赤ちゃんのまんまなので外でしても気にしないですけどね☺️
男性や年配の方、未婚の若い子は気になさるかもですね。
1人じゃなくて同伴の方がいらっしゃればそんなに気にならないかも、ですね😄

• あゆたろ

あゆたろ

ゆちょぼさん
    同伴の方も理解のある人だと楽ですね!

• 5月17日
rymkys

ケープでわりと授乳してしまいます!

長男を公園で遊ばせながらベンチで授乳したりします😅

ダメですかね?

• あゆたろ

あゆたろ

わたしこの間それやったんですよね。 でもなんかあとから気になっちゃって調べたらキツいことがたくさん書いてあって💦

• 5月17日
きっちょ

トイレで授乳はないですよね😅
トイレまで行ってっていう人は自分がトイレで食事できるかたなんでしょう(笑)

ケープがあれば、人目は避けつつ、授乳してました。
ただ、やはり、小さい子との外出は思わぬトラブルも起きやすいですから、レジャー施設や、ショッピングモールなどは、設備チェックやママたちの口コミを参考にしてましたよ。

• あゆたろ

あゆたろ

嫌な気持ちにならないためにもちゃんと下調べしておいた方が良さそうですね( ´・ω・` )

• 5月17日
いり@

トイレなんてあり得ないです😱‼️
授乳はなるべく清潔なところでさせたいですよね。私はあゆたろさんと同じで、目立たないよーに😗ケープを使っています。

例えば施設とかなら、スタッフに声をかけて個室を借ります。飲食店ならそのまま席でケープを使ってしちゃいます。
そもそも子供OKの所を選んで入店してるので私も気にしてなかったです💦
泣いて迷惑かけるより全然良いと思います💕

• あゆたろ

あゆたろ

やはり店選びも子ども優先的に考えて選んだ方がよさそうですね💦

• 5月17日