※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ。
ココロ・悩み

妊娠9週目で進行流産しました。術後3日で生理痛のような痛みがあり、赤ちゃんの喪失に涙が止まりません。

妊娠9週目で心拍確認出来ておらず,流産の可能性はあると言われてたのですが,1/15に進行流産と診断され子宮内容除去術をしました。
今日で術後3日たつのですが,生理痛のような痛みもあり家で1人でいると涙が出てきます。
もう赤ちゃんがいないんだと思うと涙が止まりません。

コメント

はなこ2

つわりなどもありましたか?

妊婦誰しもが流産の可能性がありますよね。私も毎日不安でいっぱいです。赤ちゃん、また戻ってきてくれますよ!

RAINBOW☆mama

辛いですよね。私も二年ほど前に同じ経験をしました。私の場合、上の子が居たので気持ち的に救われた部分もありましたが…。
まずはお身体を大事になさって下さい。そして辛い気持ちは我慢せず、ご主人やご家族にぶつけてもいいと思います。後は時間が解決してくれます。

M&A

お気持ちよく分かります。
私も11月下旬に、初めての妊娠発覚しましたが、6週目頃に出血し始め、完全流産しました。
私の場合は、そのまま生理になってしまったので、手術は行いませんでしたが、しばらく立ち直れませんでした。
1人で居ると気付いたら涙が出てきていて…。
数日経ったある日、旦那の前で大泣きしてしまいました。
泣くつもりは無かったのに、泣き始めたら、止まらなくなってしまい、2人で慰め合いました。

その事があってからは「いつまでもクヨクヨしていたら、次 いつまで経っても授かる事が出来ないかもしれない!」と自分に言い聞かせ、前向きに生活しよう!と思い始めました。

しばらくはお辛いと思いますが、何か好きな事などして、気持ちをリフレッシュされてはいかがですか?

來ママ

私は7週目で稽留流産で昨日日帰りの手術をしました。お気持ちは一緒です。
子宮の収縮する薬を飲んでるせいか、私も生理痛のようなキューっとした痛み感じてます(´・_・`)

赤ちゃんはまた私達の元に戻ってきてくれると信じて待ってます(*^_^*)

きむたん

お辛いですね…
私は先月8週で胎嚢確認できず子宮外妊娠で腹腔鏡手術をしました。術後もうすぐ一ヶ月です。

術後の痛みや不快感で余計落ち込んでしまいますよね。
なぜ私がこんな辛く悲しい思いをしなければならないのか、産んであげられなくてごめんね。と。

泣いていいんです。
我慢することはありません。悲しくないわけがないんです。

流産と診断されるまで、手術が決まるまで、手術が終わるまで、めぐみさんがどんな辛い思いで毎日を過ごしたか痛いほど分かります。
この子はきっと大丈夫と希望を頼りにどれだけお腹の中の我が子に会いたいと願ったか。

めぐみさん、あなたは妊娠できる体です。妊娠できるということは奇跡です。
今回のことは心から辛く、悲しく、苦しい出来事です。

お体を大事に、無理をされないで下さいね。
悲しみ、苦しみを1人で抱え込まずいつでもお話して下さい。

めぐみ。

コメントありがとうございます。
つわりは,軽度でしたがありましたょ。
毎日,1人になると考えちゃうんですよね。
また,かえってきてくれることを願います!

めぐみ。

流産って,本当辛いですよね。
主人がいろいろ気遣ってくれるのが本当ありがたいです。
今は,ゆっくり休んで焦らず妊活していきたいと思います。

めぐみ。

私も今回,初めての妊娠でした。
主人が家にいる時は,大丈夫なのですが家に1人でいると自然に涙が出てきます。
金曜日から仕事復帰なのですが,木曜日まではゆっくりと休もうと思います。

めぐみ。

流産って本当辛いですよね。
結構痛みがあるので少し不安です。
そうですよね。また,赤ちゃんが戻ってくることを願います。

めぐみ。

きむたんさんのいうとおりです。
本当に,悲しいし辛い気持ちでいっぱいです。
いつまでも悲しいんでいても赤ちゃんが戻ってこれないと思うので少しずつ前を向いていけれれば良いかと思います。
優しい言葉ありがとうございます。