※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで悩んでいます。振動や赤ちゃんへの負担を考えているが、旦那は安さ重視。赤ちゃんに負担が少ないおすすめのチャイルドシートを教えてほしいです。

チャイルドシートを買いたいと思っていてベビーザらスに見に行ったらこれを勧められて、すごく振動も吸収してくれるし汗も吸うしで、私はこれがいい!と思ったんです
が、旦那さんは安くても死んでる子供おらんねんから、安いのでいいやん。ってゆうんです😥😥

確かに死んでもないし、事故もないと思うんですが…親ごころとしては振動が少ないのがいいなとか赤ちゃんに負担があまりかからないのがいいなと思うんですけど、どうなんですか?

なにか赤ちゃんに負担が少ないチャイルドシートを教えてください😭
これを使ってる方がいれば、これの良さなど...

コメント

Lipton🍋

ネットなら少し安いのでは?

うちはこれではないですが1万で買いました

ぴろと

うん。高いなーー(笑)。汗吸うってヘッド部分がパイル地だからかな?それからヘッド部分にタオルハンカチ敷いてもかわらない。節約できるとこは節約したほうが良いですよ。安いので充分です。

こぱぐまま

1人目の時に高いのを義両親に買っていただいたんですが、機能を上手く使いこなせないし、安いやつの方がシンプルで使いやすいなって私は思いました。
赤ちゃん的にはやっぱり高いやつの方が優しいのではないかなと思いますよ!

なつき

振動が気になるのってせいぜい3ヶ月くらいまでだと思うのですが、その頃は大してお出かけもしないと思います( ; ; )

汗は吸っても洗えないと意味ないのでパットで解決する気がしますし、3年くらいしか使わないチャイルドシートに六万出すより他の所にお金使った方がいいかなと思います( ; ; )

因みにお宮参り等の時写真撮ってもらってアルバム作るのにも普通に五万以上かかるので一生残るそちらの方に回したりとかです(^^)

はじめてのママリ

うちはISOFIXでは比較的安価なものを3万で買いました!
でもチャイルドシートって嫌がる子は嫌がるしなんでもいい子はなんでもいいって感じで高いほどいいってものでもないような気がします(^_^;)
乗せて振動とかが気になるのもほんと最初の3ヶ月くらいだし(個人の意見です笑)首が座っちゃえば大して気になりません!

♡娘 息子♡TAKARA♡

こちらではないですが、別売りでクッションみたいなのもありますしタオルなどかましで入れたりしたら大丈夫かなーって思います☺️
高いのもいいけど、他のものを代用したりしたら安くすませれたりしますよ!

つなみ

こちらの商品ではないですが、まあまあいいお値段のチャイルドシートを買いました!

旦那さんがおっしゃる安いものが、どの程度かにもよると思いますが…

振動が少なかったり、汗を吸収してくれるのって本当に大事だと思います。
エアコンを入れていても、後部座席に後ろ向きに付けるとなかなか涼しくならず、
汗もよくかいていました。

あと、このクルムーブみたいに回転する機能は必須です(>_<)
先月初めての旅行でレンタカーを借りたのですが、
回転しない固定式のチャイルドシートで本当に乗せ降ろしが不便でした💦

チャイルドシートは使用頻度や使用期間も長いと思いますし、
子供の安全のためなので安いかどうかだかで決めない方がいいと思います。

コンビの西松屋モデル買いました!3万くらいです。高いやつにこだわらなくて良いと思います😅旦那さんの言う通りでちゃんと使用していれば安いやつで良いと思います

アリエル🐚

安いのでも高いのでも
さほど役目的には変わりはないかと思います^_^

回転式など、便利さがでてきたりすると
お値段も高いやつが多いですが。。

やはり子供の為ってなると
奮発したくなるしする親もたくさんいますから
値段も色んなものがありますよね💦

お金に余裕があるならお値段気にせず買えばいいかと思いますが
これから先 お金が必要であれば
ほとんどのものが安くてもチャイルドシートの役目は果たしてるかと思いますので
こちらより安いものでもいいかと思います^_^

☆_mama

わたしは一人目のとき14000の
西松屋限定のプーさんのを
買ったんですがそれはいまは
次女がつかってますが、
壊れもせずちゃんと使えてます!

ジジ

1人目だったので名の通ったアップリカのサンシェード付きリクライニング7段階7万弱のにしましたが、レンタカーで安そうなリクライニングできないチャイルドシートでもしっかり寝てました。
2人目で買い換えるなら寝てたらチャイルドシートを外して持ち運べるエアバギーでゆうマキシコシタイプのにしたいです。
チャイルドシートで寝てて家に着いたら下ろす時必ず起きてしまう子なので😅
シートは汗かいたりウンチ漏れで汚れたりするので洗えるタイプがいいですよ💡